チキンナゲット 鶏胸肉
お肉系 メイン

鶏胸肉で簡単!チキンナゲット

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんな感じでした〜!

<メニュー>

・チキンナゲット

・キャベツとエビと白身魚の白湯スープ

・鯖缶とスナップえんどうときゅうりのマスタードマヨサラダ

今回はこの

「チキンナゲット」です!✨

鶏胸肉でヘルシーチキンナゲット!木綿豆腐入れるときもあるけど、

今回はシンプルに^^

それではいってみよ〜

「チキンナゲット」

<材料>2〜3人分

・鶏胸肉or鶏ひき肉・・・350グラム(今回は鶏胸肉で作りました!)

★調味料

・卵・・・1個

・にんにく・・・小さじ2

・料理酒、醤油・・大さじ1

・マヨネーズ・・・大さじ1.5~2

・塩胡椒・・・適量

・片栗粉・・・50グラム程度

<作り方>

1、(下準備)

・鶏胸肉を使用の場合は、鶏胸肉の皮を取ってからフードプロセッサーor包丁で細かく刻む。鶏ひき肉の場合はこの工程省いてOK!

2、刻んだら袋orジップロックに(1)で刻んだ鶏胸肉or鶏ひき肉350グラムと★調味料(卵1個、にんにく小さじ2、料理酒・醤油大さじ1、マヨネーズ大さじ1.5~2 、塩胡椒適量)を入れて揉み込む。

今回は袋がなかったのでジップロックで!ビールを飲みながらw🍺

3、揉み込んだら片栗粉50グラムを入れて再度揉みこむ。

4、袋の端をハサミで切って、冷えた油にタネを入れて火をつけて揚げる。

そうすると手が汚れないよ!そして入れたらひっくり返すまで触らない!

5、両面きつね色になったら油を切って完成です!

揚げたてが一番おいしいw

その他は〜

・キャベツとエビと白身魚の白湯スープ

あっさりしたスープが飲みたくて!魚介のダシが美味しかった^^

・鯖缶とスナップえんどうときゅうりのマスタードマヨサラダ

鯖缶で^^

お肉もお魚も野菜も満遍なく摂取したいよね!

最近わりとお魚はお刺身でとることが多いけど、焼き魚も大好きですー🐟

この日は写真の通りビールでキッチンドランカーして、白ワインでした✨余ったスープは次の日の朝ごはんにもしました☀️

そしてこちら!先日飲み行った写真です😌

大好きな月島にある「魚仁」

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007578/

もう最強に美味しいですwとにかくやばいw

これがなんと2,000円!!!!!笑

こんなに贅沢にウニを食べられるなんて。。。🤤

おかげで酔っ払いましたw6人で行ったんやけど、この隣のお爺様がめちゃ会話に入ってきて、もはや7人で飲んでるみたいでしたw😂

もう全員酔っ払いだったやつw

今年魚仁納めしましたwもう1回行きたいな〜〜〜〜〜〜🐟✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です