ポークステーキ 野菜ソース
お肉系 ソース・ドレッシング トマト系 メイン

野菜たっぷり!ポークステーキ野菜ソースがけ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ポークステーキ 野菜ソースがけ

・焼き筍

・ブラータチーズと生ハムのサラダ

・海鮮マカロニサラダ

・新生姜

・きゅうりとナスの浅漬け

・梅干し

今回レシピはガッツリメニュー!の「ポークステーキ 野菜ソースがけ」のレシピです!

それではいってみよ〜

ポークステーキ 野菜ソースがけ

<材料>2人分

・豚肩ロース肉・・・2枚(約200グラム×2枚)

・玉ねぎ・・・1/2個

・しめじ・・・1/2株

・ミニトマト・・・5〜6個

・塩胡椒・・・適量

・サラダ油・・・大さじ1

・パセリ・・・お好みで

★調味料

・醤油、料理酒、みりん・・・各大さじ2

・摺り下ろし生姜、摺り下ろしニンニク・・・各1片

<作り方>

1、(下準備)

・玉ねぎ1/2個は1センチくらいの角切りにする。しめじ1/2株軸を落としてバラしておく。ミニトマト5〜6個は半分に切る。

・★調味料(醤油・料理酒・みりん各大さじ2、摺り下ろし生姜・摺り下ろしニンニク各1片)は混ぜ合わせておく。

・豚肩ロース2枚は、両面を叩き、包丁の先orはさみで筋切りをして塩胡椒をふる。

2、フライパンにサラダ油大さじ1をひき、(1)の豚肩ロースを入れ片面を強火で1分ほど焼く。裏返して弱火〜中火にし蓋をして2分hど焼いたら取り出しておく。

3、野菜ソースを作る。(2)のフライパンの汚れを拭き取り、玉ねぎ・しめじ・ミニトマトを入れ混ぜ合わせておいた★調味料(醤油・料理酒・みりん各大さじ2、摺り下ろし生姜・摺り下ろしニンニク各1片)を入れて中火にかける。沸騰してきたら弱火にし水分が飛ぶまで煮込む。

4、塩胡椒で味を整え、お皿に豚肉をのせ、上からソースをかけお好みでパセリを散らして完成です!

付け合わせに青梗菜と焼き筍をトッピングしました☺️

これめちゃおいしかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜💕

ガッツリだけど、野菜ソースが意外にもさっぱりしていて、飽きない!そしてくどくないし重くない🙆‍♀️

余裕の完食でした🐷✨

豚肉と野菜でビタミンBやタンパク質、ビタミンCなども補給できて夏バテしがちな今の時期にもぴったりです!

是非作ってみてください❤️

他には〜

・ブラータチーズと生ハムのサラダ

ブラータチーズ、美味しいよね〜☺️生ハムは量は食べられないけど、少しなら好きです✨

・海鮮マカロニサラダ

これはデリのマカロニサラダに何が入っているか研究して全く同じ食材を入れそしてアレンジを加えました笑 これ大ヒットでした💕

・新生姜

・きゅうりとナスの浅漬け

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

先日ランニングシューズが壊れたので新調しました👟🏃‍♀️

ナイキでカスタマイズできるものがありまして!

これデザインとか色とか(多少縛りはあるけど)全部自分でカスタマイズしました〜☺️

https://www.nike.com/jp/w/nike-by-you-running-shoes-37v7jz6ealhzy7ok

後ろには名前も入れた✨

ちょっと小さくてあんまり見えないけどw

足痛いのも治ったし、また早朝ランニング再開したので、定期的に走ろう〜!

そして早く普通に遊びに行きたいなーーーー😭

この日に戻りたい・・・😭

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です