マグロのポキ風サラダ
お魚系 ヘルシー系 メイン

ハワイ風!?マグロのポキ風サラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・大根と筍と豚バラの煮物

・鯖の味噌煮

マグロのポキ風サラダ

・梅干し

今回はこちらの「マグロのポキ風サラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「マグロのポキ風サラダ」

<材料>2人分

・マグロ・・・100グラム

・きゅうり・・・1/2本

・紫玉ねぎ・・・1/4個(普通の玉ねぎでも可)

・白ごま・・・適量

・刻みのり・・・適量

・卵・・・1個

・レタス・・・お好みで

★調味料

・醤油・・・大さじ3

・みりん・・・大さじ2

・ごま油・・・大さじ1

・わさび・・・チューブ3センチくらい

・ニンニク摺り下ろし・・・小さじ1(チューブなら2センチくらい)

<作り方>

1、(下準備)

・★調味料(醤油大さじ3、みりん大さじ2、ごま油大さじ1、わさび3センチ、ニンニク摺り下ろし小さじ1)は混ぜ合わせておく。

・まぐろ100グラムはぶつ切りに、きゅうり1/2個は角切りに、紫玉ねぎ1/4個は薄切りにする。

・卵1個は深さのある耐熱容器に入れてから、かぶるくらいの水を加える。黄身に竹串で1箇所穴を開けてラップをかけないで600wのレンジで45秒加熱して温泉卵を作る。足りない場合は5秒ずつ追加で加熱する。

2、ボウルに★調味料と白ごま・刻みのり、まぐろ・きゅうり・紫玉ねぎを入れて混ぜ、冷蔵庫で30分ほどおいて味を馴染ませる。

3、お皿にお好みでレタスをちぎって盛り付け、真ん中に(2)をのせ、温泉卵をトッピングして完成です!

ちょっと温泉卵固めすぎたw🤣

レタスを周りにおくと、味がしっかり馴染んで濃いめのマグロポキ風と一緒に食べると味がちょうどよく食べられます☺️

アボカドを加えてもOK!この日はスーパーで値段見たら高かったのでやめました😂😂笑

ビールにも白ワインにもなんでも合うと思いますし、何より火を使わず和えるだけで簡単なので、是非作ってみてください^^

他には〜

・大根と筍と豚バラの煮物

煮てから一度冷まし、味を染み込ませました☺️

・鯖の味噌煮

久々食べたけど、味噌が濃厚で脂がのっていて美味しかった〜❤️

・梅干し

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながら、スパークリングと白ワインで乾杯🍾✨

珍しくシトラスっぽいスパークリングが売っていたので、買ってみました!爽やかで美味しかった☺️

そして〜

ここ最近、ずっと好きな人がいまして。

それがこの方!

ゆかりんさん♡

おうちや外で1人飲みをされている方で、とにかくかわいいw😂♡

ハマりすぎて、過去動画も全部みましたwあと、関西弁と声もハマってしまって本当何から何までかわいい☺️

音声もご自身で入れられいるんだけど、それもまた味があってよい!あと何よりおいしそうに、幸せそうに飲んだり食べたりしていて、こっちが幸せな気持ちになる。ほっこりします❤️

1人飲みしてるときに見ると、一緒に飲んだ気分になれるよ😆

https://www.youtube.com/watch?v=wFagI8sfuhU

最近わたしに会った人は多分一回はすすめられているはずw

是非みなさんもチャンネル登録してみてくださーーーーーーい♡

インスタも良いです❤️

@yukarin.channel

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です