ブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯
主食 炊き込みご飯系

栄養満点!丸ごとブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「栄養満点!丸ごとブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯」のレシピです!

それではいってみよ〜

「栄養満点!丸ごとブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯」

<材料>4人分

・米・・・2合

・ブロッコリー・・・1株

・豚バラ肉・・・150グラム

・顆粒コンソメ・・・小さじ2

・白ワインor料理酒・・・大さじ1

・ローリエ(あれば)・・・4枚

・塩・・・小さじ2/3

・バター・・・40グラム

<作り方>

1、お米2合は研いで炊飯器に入れ、表示通りに水を加える。

2、ブロッコリー1株はは茎を房から切り離して、包丁やピーラーで皮をむく。豚バラ肉150グラムは食べやすい大きさに切っておく。

3、顆粒コンソメ小さじ2・塩小さじ2/3を加え混ぜたら(2)のブロッコリー・豚バラ・バター40グラムを加えて普通炊きする。

4、炊き上がったらブロッコリーをそっとくずし全体をさっくり混ぜたら完成です!

これ・・・・めちゃ大ヒットでした〜〜〜〜〜💕

この日遊びにきてくれていた小さいお友達(2歳弱)がめちゃ食べてくれて、おかわりしてくれました☺️

タンパク質とビタミンも豊富ブロッコリーと豚バラで、栄養満点な満足飯でした✨

めちゃ簡単なので是非つくってみてください💚

この日はクリスマスパーティーでした〜🎄🎅✨

<メニュー>

ローストビーフ

・スペアリブ

・鯛のナッツとゆかりのカルパッチョ

・シイタケパイ

・焼きピーマンとしらすのカマンベールフォンデュ

・冷製豚キムチ

・カレーポテサラ 

・ネギトロとアボカドのタルタル

・蓮根の味噌クリームチーズ

•おつまみ各種

〆に

・ブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯

ローストビーフ

レシピリンクしています!

・スペアリブ

これは電気圧力鍋で作りました!

スペアリブのお皿はこちら!ちなみにグラタン皿です^^耐熱なのでなんでもに使えて超便利です!

・鯛のナッツとゆかりのカルパッチョ

ナッツの食感が美味しかった^^

・シイタケパイ

シイタケパイをのせているお皿はこちら!超映えます笑

・焼きピーマンとしらすのカマンベールフォンデュ

これはキャンプ飯にもピッタリです🤤

・冷製豚キムチ

豚肉は焼くのではなく、茹でているのでヘルシーです!

・カレーポテサラ 

ひき肉入れてカレー粉でカレー風味にしました^^

・ネギトロとアボカドのタルタル

アボカド強すぎてネギトロが負けている😂

・蓮根の味噌クリームチーズ

焼いた蓮根に味噌とクリームチーズを和えました^^

ネギトロとアボカドのタルタルと蓮根の味噌クリームチーズを入れているのはこちら!ナハトマンシリーズは本当にあると便利!副菜やちょっとしたものも華やかに見えます^^

•おつまみ各種

〆にブロッコリーと豚バラの炊き込みご飯を出しました〜☺️

余ったご飯とおかずは持って帰ってもらったよ💕

楽しかったぁ〜!またきてね💚

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

取り皿はこちら!おもてなしにも最適です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です