大根タワー ミートソース
お肉系 トマト系 メイン 野菜系

豪快!大根タワーミートソース

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・大根タワーミートソース

・牡蠣とほうれん草のクリームグラタン

・まぐろとろろ

・いちご

・梅干し

大根が安かったので、買ってみました^^

今回はこちらの「大根タワーミートソース」のレシピです!

それではいってみよ〜

豪快w

大根タワーミートソース

<材料>2〜3人分

・大根・・・1/2本

・料理酒・・・大さじ2

・顆粒コンソメ・・・小さじ1/2

・牛乳or生クリーム・・・大さじ1

・パセリ・・・お好みで

★ミートソース

・合挽肉・・・200グラム前後

・好きな野菜・・・今回は人参1/2本、セロリ1本、玉ねぎ1/2個、椎茸4個

・カットトマト缶・・・1缶

・ケチャップ、赤ワイン・・・各大さじ3

・ウスターソース・・・大さじ2

・顆粒コンソメ・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1

・摺り下ろしニンニク・・・1片

・塩胡椒・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・好きな野菜を全てみじん切りにする。

・大根1/2本は皮を剥いたら耐熱皿に入れ、料理酒大さじ2と顆粒コンソメ小さじ1/2をかけふんわりラップをし600wのレンジで10分加熱する。10分経ったら裏返して更に8〜10分加熱する。

2、その間にミートソースを作る。フライパンにオリーブオイル大さじ1と摺り下ろしニンニク1片を入れて香りが出てきたらみじん切りした野菜たちを入れる。

3、全体がしんなりしてきたら合挽肉200グラムを入れ、塩胡椒をして色が変わるまで炒める。

4、カットトマト缶を投入し、ケチャップ・赤ワイン各大さじ3、ウスターソース大さじ2、顆粒コンソメ大さじ1を入れて中火〜弱火で30分ほど煮込む。

5、深皿に大根を立て、周りにミートソースをまわしかけ牛乳or生クリームをたらし、お好みでパセリをトッピングして完成です!

大根は柔らかくなりすぎるとキレイに立たず崩れるので注意ですw

お好みの大きさにカットして召し上がれ〜☺️✨

これ、大根も超柔らかくてめちゃ美味しかったです✨

是非作ってみてください!

他には〜

・牡蠣とほうれん草のクリームグラタン

ほうれん草と牡蠣たっぷり^^

・まぐろとろろ

・いちご

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯❤️

そして〜

週末はななさん家族と月島でもんじゃでした^^

本当は屋形船でもんじゃだったけど、強風で決行泣

おいしかった〜✨そしてから豊洲行ってみんな合流!

天気もよくて、外飲みしました!

リフレッシュした週末でした✨

そろそろピクニックとかできるから更に楽しみです♡

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です