丸ごと玉ねぎのオーブン焼き
おつまみ系 副菜 野菜系

甘い!玉ねぎのオーブン焼き!

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭ときのこのホイル焼き

・菜の花とホタルイカのガーリック炒め

・玉ねぎのオーブン焼き

・とろろ納豆

・梅干し

この日は春らしいメニュー?になりました!

今回は(レシピ書くまでもないけどw)超美味しかった!

「玉ねぎのオーブン焼き」のレシピです!

これ先日友達とランチ行ったときに食べてめちゃおいしくて☺️

それではいってみよ〜

トロトロ〜🤤これめずらしく写真がうまいw

「玉ねぎのオーブン焼き」

<材料>2人分

・玉ねぎ・・・2個

・オリーブオイル・・・大さじ2

・塩・・・少々

・ブラックペッパー・・・少々

・パセリ・・・お好みで

<作り方>

1、オーブンを200°に予熱しておく。

2、玉ねぎを皮ごと根の部分を切り落とし、上の部分を十字に2/3まで切り込みを入れる。

3、アルミホイルを二重にし、それそれ玉ねぎをのせ、オリーブオイル大さじ1垂らして包む。

4、200°に熱したオーブンで50分焼き、塩とブラックペッパー・パセリをかけて完成です!

超甘かった!!!最高!笑

他には〜

・鮭ときのこのホイル焼き

今回は味噌だれで^^

・菜の花とホタルイカのガーリック炒め

ホタルイカは下処理ちゃんとすればぷりぷりでおいしい☺️

・とろろ納豆

最近毎日とろろ食べてるな。笑

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯☺️

春を感じる食卓!そしてアルミホイルだらけwアップにしないと美味しそうにみえん笑😂

そして〜

先日はなかよし3人で飲み!

サク飲みとかいって、1ミリもサク飲みじゃなかったわw

楽しかった〜☺️昼飲み最高!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です