ほうれん草 人参 チキンロール
お肉系 メイン

ジューシー!ほうれん草と人参のチキンロール

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日のメニューです!

<メニュー>

・ほうれん草と人参のチキンロール

・牡蠣と小松菜としめじのオイスター炒め

・サーモンとクリームチーズのカナッペ

・ホッキ貝サラダのカナッペ

この日はあまりもの野菜をうまく活用したおつまみごはんでした!

そんな今回は超簡単!ジューシー

「ほうれん草と人参のチキンロール」にレシピです!

それではいってみよ〜

このてりやきのタレがまた最高・・・♡

「ほうれん草と人参のチキンロール

<材料>2人分

・鶏もも肉・・・1枚(約300グラム)

・ほうれん草・・・3束

・人参・・・1/4本

・塩胡椒・・・少々

・サラダ油・・・大さじ1

・塩・・・適量

★調味料

・水・・・50ml

・料理酒、みりん、醤油、砂糖・・・大さじ2

<作り方>

1、(下準備)

・人参は千切りにし耐熱容器に入れ600wで2分、ほうれん草は水洗いし耐熱容器に入れて600wで1分強加熱し、両方共水気をよく切っておく。

・鶏もも肉は厚みが均等になるように厚い部分をそぎ切りにして、塩を裏表にふり20分ほど置いておく。

2、(1)の鶏もも肉が20分経ったら、表面に出てきた水分(臭みのもと)をキッチンペーパーで拭き取り、塩胡椒を全体に振って端に人参・ほうれん草を並べてキツめに巻いていく。

3、しっかり巻いたらタコ糸で縛るorつまようじで止める。

巻き方が超適当w今回はタコ糸で縛ってつまようじでも止めています。

4、フライパンに油をひいて、つなぎ目を下にして中火で転がしながら全体に焼き色がつくまで焼いていく。途中で出た油は都度キッチンペーパーで拭き取る。

5 、全体に焼き色がついたら一度火を止め、★調味料(水50ml、料理酒・みりん・醤油・砂糖大さじ)を入れひと煮立ちしたら蓋をし、弱火でタレがとろっとするまで途中で転がしながら加熱する。

6、食べやすい大きさにカットしお皿に盛って完成です!

最後に煮詰めて残ったタレをかけると最高です^^

他には〜

・牡蠣と小松菜としめじのオイスター炒め

これは牡蠣が30%割引だったので、家にあった小松菜としめじを入れて炒めました。割引最高🙆‍♀️笑

・サーモンとクリームチーズのカナッペ

・ホッキ貝サラダのカナッペ

サーモンの方は食べるときにオリーブオイル少し垂らしてもおいしい^^スパークリングが進む・・・🍾

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーして、スパークリングで乾杯✨よく飲んだ。笑

そしてまたついに緊急事態宣言でちゃいましたね・・仕方ないけど😭

飲食店の知り合いが結構いるので、本当にかわいそうです。

またしばらくはお家ごはんが充実しそう^^

お酒も買わなきゃ!と思ったけど、そういえば去年のふるさと納税でたんまり頼んだので、我が家には酒屋さん並に大量にお酒があります🙋‍♀️笑

3連休、感染や体調にも注意しながら、楽しいことして乗り切りましょう☺️✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です