ズッキーニのベーコンチーズ焼き
副菜

ズッキーニのベーコンチーズ焼き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

2021年のなって2日目!みなさんはどうお過ごしでしょうか?

わたしはというと、実家が北陸なので雪がすごく、とっても寒いです☃️笑 とにかく床暖と暖房をつけて、お腹には常にホッカイロを貼ってあります笑

そして、ちょっと仕事をしてブログを書いたら、あとは何をする訳でもなく、ずーーーとぐーたらしてテレビをみて、ご飯を食べてお酒を飲んでいます🍶✨

まぁお正月くらいいいよね?(いつもか?笑

そんな今日は以前のごはんです!

<メニュー>

・牛のたたき

・ズッキーニのベーコンチーズ焼き

・ネギトロ香味和え

・自家製浅漬け

今回はこの中でも簡単にできておしゃれ!

ズッキーニのベーコンチーズ焼き」のレシピです!

それではいってみよ〜

チーズたっぷり^^

ズッキーニのベーコンチーズ焼き

<材料>2人分

・ズッキーニ・・・1本

・玉ねぎ・・・1/3個

・ベーコン・・・3枚(60グラムほど)

・顆粒コンソメ・・・小さじ1/2

・塩胡椒・・・少々

・マヨネーズ・・・大さじ1

・ピザ用チーズ・・・40〜50グラム

・油・・・小さじ1

・パセリ・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・ズッキーニは縦に切り、スプーンで中身をくり抜き、耐熱皿にのせてラップをして600Wで3分加熱する。くり抜いた中身はみじん切りにする。

・玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1㎝幅に切る。

2、フライパンに油小さじ1をひいて、(1)のズッキーニの中身・玉ねぎ、ベーコンを入れて炒める。しんなりしてきたら顆粒コンソメ小さじ1/2・塩胡椒適量を加え中火で炒める。

3、(1)で加熱したズッキーニの窪みに(2)を入れ、マヨネーズ大さじ1・ピザ用チーズ40〜50グラムをのせ、オーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら、お皿に盛りお好みでパセリをかけて完成です!

写真は乾燥パセリです。分量よりちょっとチーズが少なかったな🤔

丸ごと食べれて、見た目もおしゃれです^^

他には〜

・牛のたたき

パセリがなかったのと、ちょっと焼き方失敗したせいでカツオみたいw

・ネギトロ香味和え

これ一時期ハマってめちゃ作ってまして!ネギトロにみょうが・大葉・ネギなどの薬味を入れて、味付けは塩だけ!今回はきゅうりも入れました^^超美味しいです!

・自家製浅漬け

いつも漬けてあるきゅうり。わたしきゅうりが好きできゅうり女なのです👩

この日もビールでキッチンドランカーして、白ワインで乾杯!

この日のご飯は白ワインによく合いました✨🍾

そして〜

元日の昨日は、家族で新年会でしたー☺️

全部並びきってないんやけど、さくらのリクエストでピザと洋食っぽいオードブル!
これはママが作ったやつ!大根おろしにお酢入れたやつに、わたしが買ってきた鮭ルイベかけて金箔と柚子のせたやつ^^美味しかった〜❤️

ちなみに「鮭ルイベ」はこちら笑🐠

https://www.sato-suisan.co.jp/shop/product/detail/66

もともと高いのに、空港価格はもっと高いです笑 でも本当に美味しいし自分も食べたいから買って帰っています✨笑

あとはママの作った野菜スープに生野菜に・・・🐷ビール飲んでから日本酒も飲んで最高でした💖そして気づいたら毛布をかけられてリビングで寝てました笑

ほっぺた・・・👶はぁこりゃ貢ぐわ。。

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

Instagram:sakiscafe0215

です!ぜひフォローしてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です