ささみと大根と水菜のサラダ
サラダ系 副菜

シャキシャキ食感!ささみと大根と水菜のサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「ささみと大根と水菜のサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「ささみと大根と水菜のサラダ」

<材料>

・ささみ・・・3本

・大根・1/4本

・水菜・・・1束

・マヨネーズ・・・大さじ2

・ポン酢・・・大さじ1

・すりごま・・・大さじ1

・いりごま・・・大さじ1

<作り方>

1、鍋にささみがかぶるくらいの水・料理酒大さじ1(分量外)を入れ、沸騰したらささみ3本を入れてぐつぐつした状態で15秒ほど熱し、火を止めて10分ほど置いておく。10分経ったら氷水に入れ、キッチンペーパーで水分を拭き取って手で食べやすい大きさにさく。

2、大根1/4本はスティック状に、水菜1束は3センチ幅に切る。

3、(1)と(2)をボウルorタッパーに入れ、ごまドレッシング大さじ2・すりごま大さじ1・いりごま大さじ1を加えよく混ぜる。冷蔵庫に入れて味を馴染ませ、お皿に盛って完成です!

超簡単です〜〜〜😋❤️
マヨネーズ大さじ2・ポン酢大さじ1の代わりに、市販のごまドレッシング大さじ2を加えても美味しいです^^

ニンニク好きな方は入れても美味しいです☺️

ささみは(1)の工程で余熱で火を通すと、びっくりするくらいしっとり柔らかくできますが、時間がないときは耐熱皿に調理酒大さじ1をかけてふんわりラップして600wで3分加熱でもOKです!

とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください^^

他には〜

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・サーモンソテー えのき梅バターソース

ささみと大根と水菜のサラダ

・かぼちゃサラダ

・味玉

・長芋の柚子漬け

・ピリ辛蒟蒻

・梅干し

・サーモンソテー えのき梅バターソース

こちらはわたしの定番^^レシピはトップの虫眼鏡で「サーモンのえのき梅バターソース」で検索すればでます!

・かぼちゃサラダ

こちらはかぼちゃの煮付けのリメイクです^^

・味玉

・長芋の柚子漬け

・ピリ辛蒟蒻

・梅干し

こういう盛り付けされてるとテンション上がる人です😂

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

大満足な晩酌でした〜❤️

そして〜

先日お友達とご飯にいってきました^^

月1の会合ですw

この日はこちら!

▶︎恵比寿 比内亭(エビス ヒナイテイ)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13139621/

コースにしたよ☺️

■季節の先付3種
■炭火串焼き7種
一例 むね皮
   ソリレス
   はつ
   ねぎま
   つくね
   野菜串 などその時により変更あり
■比内亭の鶏肴2種
■比内地鶏の南蛮つけそば
 +500円 ミニ親子丼
 +1000円 トリュフ親子丼に     変更可能
■比内卵の濃厚プリン

ちょいちょい撮り忘れあるけど😂

締めは+1000円で贅沢にもトリュフ親子丼にしました!

うまうまでした🤤❤️

ちなみに飲兵衛な我々は別途飲み放題もつけましたw🍺

恵比寿の普段行かない方向というか裏路地にあったのですが、その周りにも素敵なお店たくさんありました!

お店とか全然わからないので、こういうとこ知ってる人たちって食通なんだろうな〜と感じました・・・笑

今月はお寿司に行く予定なのでたのしみです💓笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です