沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ
ポテトサラダ 副菜

おつまみにピッタリ!沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。
よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらのおつまみにピッタリ!「沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ」

<材料>2人分

・じゃがいも・・・2個

・沢庵・・・30グラムくらい

・クリームチーズ・・・30グラムくらい(今回はKiriのクリームチーズポーション2個使用)

・塩昆布・・・10グラムくらい

・牛乳・・・120ml

・マヨネーズ・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・小口ネギ・・・適量

<作り方>

1、じゃがいも2個は皮を剥き4等分にする。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、600wのレンジで6分加熱する。6分経ったら熱いうちに潰す。

2、レンジで加熱している間に沢庵30グラムを粗みじん切りにする。(1)に塩胡椒適量・牛乳120mlを入れてなめらかになるまで混ぜ、マヨネーズ大さじ1・沢庵を入れよく混ぜる。

3、少し粗熱が取れたら、クリームチーズ30グラムを手でちぎりながら加え、塩昆布10グラムも入れて全体をよく混ぜて、食べるまで冷蔵庫でよく冷やす。

4、お皿に盛り、お好みで小口ネギをトッピングして完成です!

めちゃめちゃおいしいい〜〜〜〜〜〜〜☺️💓

ビールに合う!そしてこれは日本酒のアテにピッタリです🤤✨🍶

塩昆布とクリームチーズに、沢庵の食感が良く合います🙆‍♀️そして極力マヨネーズ少なめ(入れなくても良いくらい)にすることで重くなくマッシュポテトよりにしてほんのり甘く、さっぱりと食べられます^^

これは大ヒットで大好評でした^^

とっても簡単なので是非作ってみてください💓

他には〜

この日はこんなメニューでしたー!

おうち鉄板焼き&焼肉パーティーでした〜☺️✨

<メニュー>

・焼肉盛り合わせ(国産牛タン・国産カルビ・国産ハラミ)

・きのこともやしのバターホイル焼き

・白ナスのソテー

・前菜盛り合わせ(沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ・ピーマンナムル・カツオのタルタル・もやしナムル)

・自家製鮭のルイベ漬け

・京都のお漬物

・焼肉盛り合わせ(国産牛タン・国産カルビ・国産ハラミ)

全部わさびとトリュフ塩で🤤

・きのこともやしのバターホイル焼き

最後にポン酢をかけて^^

・白ナスのソテー

これ!大ヒット!!ただじっくり焼いただけなのに・・・💓自家製味噌だれつけました^^

・前菜盛り合わせ(沢庵とクリームチーズの塩昆布ポテトサラダ・ピーマンナムル・カツオのタルタル・もやしナムル)

これおいしかった☺️

こちらの前菜盛り合わせのお皿はこちらです!ナハトマン!!!本当に何にでも使えるし、おしゃれで万能です!

ここが一番安かった↓

・自家製鮭のルイベ漬け

・京都のお漬物

京都のお土産です^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

おうち焼肉って本当コスパ良くて美味しいお肉食べられるから最高ですね☺️💓

少し肌寒くなってきましたが、元気でがんばりましょう✊

トング、あると便利です!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡


Instagram:@sakiscafe0215
https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja
→お気軽にフォローしてください♡
トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です