無限 白菜サラダ
おつまみ系 サラダ系 副菜

箸が止まらない!無限白菜サラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・肉じゃが

・無限白菜サラダ

・牡蠣ポン酢

・きゅうりときのこのマヨポンサラダ

・梅干し

この日はMTGで遅くなることが決まっていたので、作り置き(というか冷めててもおいしいというか)できるメニューにしました!

そんな今回は本当に箸が止まらない!

無限白菜サラダ」のレシピです!

白菜の大量消費にもぜひ^^

それではいってみよ〜

普通に主役級においしいです^^

無限白菜サラダ

<材料>2人分

白菜・・・1/4個

・鰹節・・・1袋(小分け)

・マヨネーズ・・・大さじ2

・すりごま・・・大さじ1

・醤油・・・少々

・おろしニンニク(またはチューブ)・・・少々

★調味料

・顆粒和風出汁の素・・・大さじ1

・砂糖・・・大さじ1

・塩・・・少々

<作り方>

1、(下準備)

・白菜を太め千切りに切り、沸騰したお湯で茹で(2分くらい)ボウルにあげて粗熱をとり、水気を絞る。

・★調味料(顆粒和風出汁の素大さじ1、砂糖大さじ1、塩少々)を混ぜておく。

2、(1)の白菜をボウルに入れ、混ぜた★調味料を加え全体に馴染ませる。

3、(2)から更に出た水気を絞り、マヨネーズ大さじ2・すりごま大さじ1・醤油少々・おろしニンニク(またはチューブ)少々を加え、最後に鰹節1袋(小分け)を加えて全体を混ぜて完成です!

食べるまで冷蔵庫で冷やしておくと更に味がなじみます!

これ、本当箸が止まらないやつ!!笑 近々またホムパかなんかでも出そうと思います✨

メインの料理があると特に丁度いい箸休めですが、味と満足度的にはこれでも既にメインになる✨

超簡単なので、是非試してみてください^^

他には〜

・肉じゃが

MTG前に電気圧力鍋に入れてスイッチ押しておけば、終わる頃には完成✨

・牡蠣ポン酢

シーズン中は飽きるまで食べます☺️笑

・きゅうりときのこのマヨポンサラダ

これぞ整腸作用!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

最近また毎日テレビ電話している姪っ子と甥っ子への貢物です❤️

甥っ子👶

・Dozod お絵かきシート 水おえかき おもちゃ 水で描く 清潔安全 知育おもちゃ 特大

姪っ子👧

ヒーリングっど♥プリキュア アースウィンディハープ

全然大したものじゃないけど笑

知育の水おえかきシートはどうせさくらも遊ぶやろと思って買いました🙆‍♀️

でも、このプリキュアのやつ、一つ古いらしく今新しいシリーズ?らしい笑

全然知らんかった😂

でも喜んでくれたみたいでよかった❤️

わけわかってない人👶笑

はぁあぁあああああああああ〜〜〜〜かわいい本当に・・・❤️

次会えるのは連休明けくらいかなー?

楽しみにして仕事とか色々頑張ろう✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です