タコとピーマンの梅和え
おつまみ系 副菜

梅がアクセント!タコとピーマンの梅和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「タコとピーマンの梅和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

「タコとピーマンの梅和え」

<材料>4人分

・ピーマン・・・5個

・茹でタコ・・・150グラムくらい

・梅干し・・・3個

★調味料

・かつおぶし・・・1袋(2グラム)

・ごま油・・・大さじ1

・顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1

・醤油・・・小さじ1/2

・摺り下ろしニンニク・・・(お好みで)少々

・白ごま・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・ピーマン5個は種を取り、千切りにする。

・茹でタコは食べやすい大きさに切る。

・梅干し3個は種を取り、包丁で細かく叩く。

2、ボウルorタッパーに(1)のピーマン・茹でタコ・梅干しを入れ、★調味料(かつおぶし1袋(2グラム)、ごま油大さじ1、顆粒鶏ガラスープの素小さじ1、醤油小さじ1/2、摺り下ろしニンニク(お好みで)少々、白ごま適量)を全て入れてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やして完成です!

簡単すぎるううううう〜〜〜〜〜〜🥺💜

これ、梅干しが苦手な友人も美味しいと絶賛してくれました^^

とっても簡単です!梅とピーマンて意外にもめちゃ合うんです🙆‍♀️

おつまみやちょっとした箸休めに最適ですね!

簡単なので是非作ってみてください💓

他には〜

この日はホームパーティーでした〜!

<メニュー>

・ハンバーグ 生あおさクリームソース

・マッシュポテトのベーコンチーズ焼き

・キャベツと豚バラの出汁煮

・かつおときゅうりのうま塩ネギだれ

タコとピーマンの梅和え

・ささみとそら豆の塩昆布和え

・ピリ辛もやしナムル(ハリッサ)

・蒟蒻ごま炒め

・自家製鮭のルイベ漬け

・きゅうりとキムチの海苔和え

・きゅうりの生姜浅漬け

でした^^

・ハンバーグ 生あおさクリームソース

あおさクリームが大好評でした^^このレシピは2つ前の記事に載せました^^

・マッシュポテトのベーコンチーズ焼き

これ美味しかった本当に!!!!レシピは1つ前の記事にあります!

・キャベツと豚バラの出汁煮 

のどぐろの出汁塩でコトコト煮込みました^^おかわりしてくれた!

・かつおときゅうりのうま塩ネギだれ

カツオとたたききゅうにネギたっぷりで^^

・ささみとそら豆の塩昆布和え

こちらもささみはしっとりとできてよかったー^^

・ピリ辛もやしナムル(ハリッサ)

ハリッサ最高!これすごい人気でしたw簡単なのに🤣

・蒟蒻ごま炒め

ハマっている蒟蒻!箸休めに最高でした^^

・自家製鮭のルイベ漬け

大根おろしと一緒に^^2〜3日おくと良いのですが当日作ったのでまだ味染みがたりなかった><レシピは前に載せているので、トップの虫眼鏡で検索してみてください^^

・きゅうりとキムチの海苔和え

こちらも良い箸休め^^

・きゅうりの生姜浅漬け

こちらも良い箸休め③笑

でした^^

この日はビンビール大瓶で乾杯して、白ワインや焼酎、サワーなどたーーーーーくさんみんなで飲んでおうちカラオケしました🎤💓

楽しかった☺️✨

そして〜

密かに続けているゴルフは最近もゆるーーーーーりとやっております⛳️🏌️‍♀️

この前はゴルフが上手なお友達に打ちっぱなしに連れてってもらいました✨

全然頻繁にやらないので、なかなかなかなかうまくなりませんが。。。笑

この日は夕方に調布のゴルフ行ったけど、めちゃ混んでいました・・・!

4月のコースデビューに向けて、引き続き頑張りたいと思います✊🤣

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です