ほうれん草の肉巻き
お肉系 メイン

ほうれん草の肉巻き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

実家に帰省していたこの日はこんな感じでした^^

<メニュー>

・ほうれん草の肉巻き

・カツ煮

・カブと生ハムのサラダ

・せせりと沢庵と水菜のサラダ

・お刺身

・ほうれん草としらすのお浸し

・野菜スープ(母作)

この日は平日だったけど、わたしはお休みで家にいたので、夜ご飯作りました!

今日はその中でも

「ほうれん草の肉巻き」のレシピです!

超簡単!それではいってみよ〜✨

ほうれん草たっぷりでヘルシー^^

「ほうれん草の肉巻き」

<材料>4人分

・豚バラ肉・・・400グラム程

・ほうれん草・・・1袋

・片栗粉・・・大さじ2

・ポン酢・・・大さじ2

<作り方>

1、ほうれん草をラップに包んで、600wで2分加熱し荒熱を取り、キッチンペーパーで水分をよく絞る。

2、豚バラブロックを5センチほどに切り(半分にする)、少しずつ重ねて並べ、その上からよく絞ったほうれん草半分をのせて、きつく巻く。(これを2回分やります)

きつ〜く巻きます!!

3、片栗粉大さじ2を全体にまぶして、油をひいたフライパンで、巻き終わりを下にして転がしながら全体を焼く。

まぶしたら、冷えた手でお肉をぎゅっとすると良いです!
今回はフライパンではなく、卵焼き器を使いました!

4、全体が焼けたらポン酢大さじ2をまわしかけ全体を絡め、冷まして一口大に切ったら完成です!

今回はさっぱりしたかったのでポン酢ですが、タレは醤油1・酒1・みりん1・砂糖0.5でも美味しいです!

そしてそして〜

ずーーーーーーーーーーーっと行きたかった「秋吉」に幼なじみのますみと行ってきました〜💕

https://www.akiyoshi.co.jp/m/shop/shop_details/ishikawa/awazu.html

一口サイズの焼き鳥が美味しかった・・・!

酔っ払いw

ますみはあんまり飲まんと食べて、わたしはたくさん飲みました🍺✨

はぁ〜最高に楽しかった^^

また帰ってきたら飲みいきたいな!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です