サルサソース
ソース・ドレッシング メイン 野菜系

簡単に本格メキシカン!自家製フレッシュサルサソース

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの簡単に本格メキシカン!「フレッシュサルサソース」のレシピです!

それではいってみよ〜

「フレッシュサルサソース」

<材料>2〜3人分

・トマト・・・1個

・玉ねぎ・・・1/4個(今回は紫玉ねぎ使用)

・セロリ・・・1本

・すり下ろしニンニク・・・1片

・レモン汁orライム汁・・・大さじ1

・マジックソルト(塩でもOK)・・・適量

・塩胡椒・・・適量

・タバスコ・・・お好みで適量

<作り方>

1、トマト1個は角切り、セロリの茎の部分1本分・玉ねぎ1/4個(今回は紫玉ねぎ使用)はみじん切りにする。セロリの葉の部分も細かく刻んでおく。

2、ボウルに(1)、すり下ろしニンニク1片、レモン汁orライム汁大さじ1、マジックソルト(塩でもOK)適量、塩胡椒適量、タバスコお好みで適量を加えよく混ぜる。味を見て塩胡椒などで調整し、冷蔵庫で30分ほど寝かして完成です!

めちゃめちゃ簡単です!笑

刻んで混ぜて寝かすだけ!寝かすことで味が馴染みます☺️

セロリの葉の代わりにパクチーなどの香草類、ピーマンなどを加えても美味しいです^^

玉ねぎの辛味が苦手な方は水にさらしてから加えると和らぎます🙆‍♀️

とっても簡単なので、是非作ってみてください☺️❤️

そんなこの日は・・・

もちろんこんなメニューでしたー!

タコスパーティー🌮✨

<メニュー>

・タコスセット

・前菜盛り合わせ(サーモンと三つ葉のユッケ風・半熟卵・きゅうりと紫蘇の実漬け・花畑牧場のチーズたち・ウインナー・箱根の焼き梅干)

・ゆかりとクリームチーズのポテトサラダ

・タコスセット

ワカモレもタコスミートも全部手作りです^^

ワカモレはいただいたこちらを使いました🙆‍♀️

・前菜盛り合わせ(サーモンと三つ葉のユッケ風・半熟卵・きゅうりと紫蘇の実漬け・花畑牧場のチーズたち・ウインナー・箱根の焼き梅干)

花畑牧場のチーズたちhははおいしそうだったので買ってきました^^

・ゆかりとクリームチーズのポテトサラダ

マッシュポテト風でネギも和えました!好評だった!

めちゃおいしかったぁぁぁ〜〜〜〜〜☺️

タコスパーティー久々でした🤤

この日はビールでキッチンドランカーしながら、もちろんコロナビールで乾杯🍺✨ちゃんとライムもそえましたw

みなさんはタコス、トルティーヤとタコシェル、どっちが好きですか?

わたしはトルティーヤ派です💓

シーズニングとかもあるので、今って手軽にできちゃいますね✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です