キャベツ 納豆 サラダ
サラダ系 副菜

キャベツと納豆のおつまみサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

またまた実家帰省時のごはんです〜🍚🍺✨

<メニュー>

・オードブル

・お刺身盛り合わせ

・マルゲリータピザ

キャベツと納豆のおつまみサラダ

・きゅうりとカブの漬物

・野菜スープ(母作)

姪っ子のさくら👧が

「さきちゃんが帰ってきたら一緒にピザと枝豆とおにぎりが食べたい!」と言っていたらしくw、

地元で美味しいと有名なアルピニストのピザをテイクアウトしてきてもらいました✨

・アルピニスト

https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170201/17001190/

モチモチで美味しかった・・・🤤

あとはオードブルとお刺身盛り合わせも豪華でした!

なので、わたしは2品だけ作ったので、

今回は

「キャベツと納豆のおつまみサラダ」のレシピです!

これ本当に本当に美味しいしヘルシーだし栄養満点だから、是非作ってみてほしい!!!😌

それではいってみよ〜

これだけで呑めるw

「キャベツと納豆のおつまみサラダ」

<材料>2人前

・千切りキャベツ・・・1/4個

・納豆・・・1パック

・めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1〜1.5

・海苔・・・大2枚

・マヨネーズ・・・大さじ1〜1.5

・卵黄・・・1個

・からし・・・(お好みで)適量

<作り方>

1、キャベツ1/4個を千切りする。

2、千切りしたキャベツに納豆1パック、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ1〜1.5、マヨネーズ大さじ1〜1.5、お好みでからし適量を加え混ぜる。

混ざったら海苔大1枚をちぎって混ぜる。

今回は子供がいたので、からし有り・無し(ひきわり納豆)の2種類作りました!

3、お皿に持って、真ん中に卵黄をのせ、更に海苔をのせて完成!

おいしくて箸が止まらなかったです・・・💕

あとは〜

・きゅうりとカブの漬物

ごま油・鶏がらスープの元・醤油・ごまで完成!

でした^^

この日もビールからはじまり、スパークリングを買ってきたので、乾杯🥂✨

東京に帰る前日は、いきつけのお寿司屋さんへ🍣✨

わたしはビールからの日本酒😌さくらは大好きなうどんと茶碗蒸しとポテトw

この日は甘えてパパに御馳走になりました^^(いつもかw

はぁ〜美味しかった^^

そして最終日にはお姉ちゃん家の隣に住んでいる、くぬぎのばーちゃんにも会えました♡👵(83歳)

超元気で、いつも畑で作った野菜をくれるらしく、甥っ子のたまきを見て

「あら〜えちゃけな(かわいい)」と言って、

そしてわたしの進退までも毎回心配してくれますw

石川(小松)の方言おもしろいので、こちら是非みてくださいw🙆‍♀️

https://bunanomori.com/mini2/native/speaker02.html#011

リフレッシュしたので、また東京でも頑張ろう✊✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です