丸ごとキャベツの出汁煮込み
ヘルシー系 メイン

野菜ブイヨンで煮込む!丸ごとキャベツの出汁煮込み

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。
よろしくお願いいたします!^^

今回、メーカーとフーディストパークとのコラボ広告企画に参加しており、「【ぎゅ~っとポーションだしシリーズ】12種の野菜ブイヨン」をモニタープレゼントしていただきました!

▶︎ぎゅ~っとポーションだし 12種の野菜ブイヨン

今回はこちらの「【ぎゅ~っとポーションだしシリーズ】12種の野菜ブイヨン」で作る「丸ごとキャベツの出汁煮込み」のレシピです!

それではいってみよ〜

「丸ごとキャベツの出汁煮込み」

<材料>2人分

・キャベツ・・・1/4玉

・海老・・・5〜6匹

・そら豆・・・20グラム

ぎゅ~っとポーションだし 12種の野菜ブイヨン・・・10mlポーション×2個

・水・・・1000〜1200ml

・料理酒・・・大さじ2

・ブラックペッパー・・・適量

・七味唐辛子・・・お好みで

<作り方>

1、鍋(今回は電気圧力鍋使用)にキャベツ1/4玉、海老5〜6匹、水1000〜1200ml、料理酒大さじ2、ぎゅ~っとポーションだし 12種の野菜ブイヨン10mlポーション×2個を入れて沸騰させる。沸騰したら弱火〜中火にし、蓋をして40分ほど煮込む。※電気圧力鍋の場合は、煮込みモードで設定

2、湯がいて皮を剥いたそら豆を加え、追加で3分ほど煮込み、キャベツが柔らかくなっていたら味をみて調整し、お皿に盛る。お好みでブラックペッパーと七味唐辛子をお好みでかけて完成です!

めちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜☺️

そしてとてもヘルシー!野菜出汁の味が染み込んで、そしてキャベツの甘みが際立ちます!🥬

今日はおうちにあった海老と空豆を入れましたが、シーフードや枝豆・きのこなどをいれても美味しいと思います🙆‍♀️もちろんキャベツのみでもOK!

とっても簡単なので是非作ってみてください💓

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・銀鱈の西京焼

・セロリの浅漬け

・ピーマンとホッケのゆかり和え

・半熟卵

・サーモンカルパッチョ~きゅうりと大葉の柚子和え~

丸ごとキャベツの出汁煮込み

・銀鱈の西京焼

・セロリの浅漬け

・ピーマンとホッケのゆかり和え

・半熟卵

銀鱈おいしい・・・🤤全部手作りです^^

・サーモンカルパッチョ~きゅうりと大葉の柚子和え~

サーモンカルパッチョに柚子の香りが効いています^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

ヘルシーで満足ごはんでした☺️

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

電気圧力鍋万能です!忙しい日でもバッチリ✨わたしはこれを使っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です