ビーフストロガノフ
お肉系 メイン

おうちで簡単に作れる!本格ビーフストロガノフ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。
よろしくお願いいたします!^^

今回、メーカーとフーディストパークとのコラボ広告企画に参加しており、「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ」をモニタープレゼントしていただきました!

なので「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ」に合う料理を!ということで^^

超簡単にできるおうちで簡単に作れる!本格「ビーフストロガノフ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「おうちで簡単に作れる!本格ビーフストロガノフ」

<材料>3人分

牛バラ肉・・・300グラム

マッシュルーム・・・7個

玉ねぎ・・・1個

バター・・・20グラム

牛乳・・・600ml

白ワイン・・・50ml

薄力粉・・・大さじ3

中濃ソース・・・大さじ1と1/2

顆粒コンソメ・・・大さじ1と1/2

砂糖・・・小さじ1

塩胡椒・・・適量

<作り方>

1、玉ねぎ1個・マッシュルーム7個は薄くスライスする。

2、フライパンにバター20グラムを入れ、(1)の玉ねぎがしんなりするまでよく炒める。色が変わってきたら牛バラ肉300グラムを入れ、塩胡椒適量をいれ全体を炒める。色が変わったら白ワイン50mlを入れる。

3、(2)に薄力粉大さじ3を加え全体を馴染ませたら、マッシュルームを加えて更に炒める。

4、塩胡椒適量を加え、牛乳600mlを少しずつ加えなめらかになるまで混ぜ、中濃ソース大さじ1と1/2、顆粒コンソメ大さじ1と1/2、砂糖小さじ1を加え弱火で更に煮詰める。

5、味見して微調整し、ライス・パン・オムレツなどとお好みでお皿に盛って完成です!

今回はパン&オムレツにしてみました〜〜〜〜〜☺️💓

おいしいいいいいいいいいーーーーーーーーーー!!!!!!

生クリームがなくても牛乳で簡単!濃厚に作れちゃいます👩‍🍳✨

「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ」とも本当に良く合います・・・💓🍷

オーガニックワインなので次の日にも残りにくく、何より香りも抜群です✨

※詳しくはこちら

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ビーフストロガノフ〜オムレツ〜

・野菜サラダ

・トロタクバケット

・タコと長芋のバジル和え

・らっきょう

・野菜サラダ

この日はカボチャとオクラを入れてみました^^

・トロタクバケット

これ、美味しすぎました・・・💓

・タコと長芋のバジル和え

バジルソースで和えました^^

でした^^

この日はキッチンドランカーせず、最初から「サントリー タヴェルネッロ オルガニコ サンジョヴェーゼ」で乾杯しました🍷✨

飲みやすいからグビグビいけちゃうので、平日は特に危険ですw

【「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

副菜など万能すぎるお皿です!一つは持っておきたい!!(うちには5セットあります笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。
なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって
日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!
CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡


Instagram:@sakiscafe0215
https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja
→お気軽にフォローしてください♡
トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です