手羽元と大根のスタミナさっぱり煮
メイン 煮込み系

箸が止まらない!手羽元と大根のスタミナさっぱり煮

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「箸が止まらない!手羽元と大根のスタミナさっぱり煮」のレシピです!

それではいってみよ〜

「箸が止まらない!手羽元と大根のスタミナさっぱり煮」

<材料>2人分

・手羽元・・・8本

・大根・・・1/3本

・ニンニク・・・6~8片くらい

・めんつゆ(2倍濃縮)、みりん・・・各75ml

・お水、お酢・・・各60ml

・鶏ガラスープの素・・・小さじ2

・小口ネギ・・・お好みで

・七味唐辛子・・・お好みで

<作り方>

1、ニンニク6~8片は皮を剥いてヘタを取る。

2、鍋にめんつゆ(2倍濃縮)・みりん各75ml、お水・お酢各60ml、鶏ガラスープの素小さじ2を入れて火にかけ、煮立ったら手羽元8本と(1)のニンニク6~8片を加える。再度煮立ってきたら落とし蓋をしてたまに上下を返しながら約1時間弱火で煮込む。

3、煮汁が半分くらいになってきたらお皿に盛り、お好みで小口ネギと七味唐辛子をかけて完成です!

めちゃ簡単!!!!!弱火でコトコト煮込むだけ🙆‍♀️✨

お酢は黒酢でも美味しいと思います^^ニンニクがホロホロでホクホクで・・・☺️最高に美味しかったです!

晩酌にもご飯のお供にもピッタリ!簡単なので是非作ってみてください💓

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

手羽元と大根のスタミナさっぱり煮

・白菜と蓮根と鯖缶のごまマヨサラダ

・シーフードと小松菜えのきの出汁煮

・ネギ入りだし巻き卵

・冷奴 もずく納豆

・茄子とツナの炊き込みご飯

・白菜と蓮根と鯖缶のごまマヨサラダ

最近めっぽう蓮根が入ったサラダにハマっているんですが、めちゃ美味しい💓

・シーフードと小松菜えのきの出汁煮

いつもの出汁塩シリーズで^^下にURL載せます!

・ネギ入りだし巻き卵

プルプルにできました☺️

・冷奴 もずく納豆

沖縄のもずくで^^

・茄子とツナの炊き込みご飯

意外な組み合わせに見えますが、とーーーっても美味しかった!レシピはまたのせます!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

出汁煮はいつものこちらのだし塩シリーズのみで^^今回は伊勢えびのだし塩で作りました!ほんっとーーーーうに万能塩です!!!!

出汁煮を入れているお皿はこちら!カレー皿ですが、汁物などに使えるのでめちゃ便利です!

そしてこのスプーン!最強です!!!我が家には3本あります!めちゃ安くて活用幅広いです!!

取り皿はこちら!ガラスじゃないので、落としても割れません!!!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です