豚肉のなめこケチャップクリーム
お肉系 ソース・ドレッシング メイン

なめこで濃厚に!豚肉のなめこケチャップクリーム

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「豚肉のなめこケチャクリーム」のレシピです!

それではいってみよ〜

「豚肉のなめこケチャップクリーム」

<材料>2人分

・豚ロース・・・300グラム

・塩胡椒・・・適量

・オリーブオイル・・・大さじ1

★ケチャップクリームソース

・なめこ・・・1袋

・玉ねぎみじん切り(大きめ)・・・1/2個

・ニンニクみじん切り・・・1片

・小口ネギ・・・適量

・生クリーム・・・100ml

・ケチャップ・・・大さじ2

・白ワイン・・・大さじ1

・醤油・・・小さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

<作り方>

1、豚ロース300グラムくらいには塩胡椒をし、フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ、両面がこんがりするまで焼く。(今回は隣でカブも一緒にソテーしました)

2、ケチャップクリームソースを作る。

フライパンにオリーブオイル大さじ1・ニンニクみじん切り1片を入れ炒める。香りが出てきたらなめこ1袋・玉ねぎみじん切り(大きめ)1/2個を加え全体をさっと炒める。

3、白ワイン大さじ1・生クリーム100mlを加えクツクツしてきたらケチャップ大さじ2・醤油小さじ1を加え弱火で炒め煮る。

4、小口ネギ適量・塩胡椒適量を加え全体を軽く混ぜ、(1)の豚肉にかけて完成です!

これ・・・・・めちゃおいしいです〜☺️💓

ケチャップなくてもクリームと醤油だけでも美味しいと思います^^

お子様用にケチャップの酸味を更に飛ばすならはちみつを少し入れても美味しいと思います☺️✨

簡単なので是非作ってみてください💜

他には〜

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

豚肉のなめこケチャップクリーム

・カブのソテー

・カブと白身魚の塩昆布カルパッチョ

・蓮根の塩炒め

・赤かぶ漬け

・梅干し

・カブと白身魚の塩昆布カルパッチョ

この日はカブが安かったので、カルパッチョにもしてみました^^

・蓮根の塩炒め

これ、本当に美味しすぎて箸が止まりません!!!!!笑

・赤かぶ漬け

・梅干し

成城石井行ったら絶対買うやつ!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

意外にもあんまりお腹に溜まらず、次の日朝お腹凹んでました笑

そして〜

先日の昼飲み🍺✨

GUでオソロの緑買って揃えてみました🙆‍♀️

何軒かはしごして、わたしは次の日結婚式の二次会だったのでこれ以上飲むとしぬと思って8時前には解散笑←よわw

あとの2人+👨はその後も終電近く?まで飲んでたみたい☺️

全員おうち近くなったから嬉しい💓

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です