ブロッコリーのくたくた
おつまみ系 副菜 煮込み系 野菜系

サイゼリヤ風!ブロッコリーのくたくた

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらのサイゼリヤ風!「ブロッコリーのくたくた」のレシピです!

それではいってみよ〜

サイゼリヤ風!「ブロッコリーのくたくた」

<材料>2人分

・ブロッコリー・・・1/2株

・オリーブオイル・・・大さじ4〜(多めが美味しい)

・ニンニクみじん切り・・・1片

・塩・・・小さじ1/2

<作り方>

1、ブロッコリー1/2株は細かめに割くor切り、耐熱皿に入れラップをして600wで2分30秒ほど加熱する。

2、フライパンにニンニクみじん切り1片とオリーブオイル大さじ4〜を入れ弱火にかける。フツフツとしてきたら(1)のブロッコリー・塩小さじ1/2を入れ、ひたすらブロッコリーがくたくたになるまで煮込む。(必ず弱火で!)

3、10分ほど煮込み、クタクタになってきたら完成です!

これ、めちゃ美味しかった〜〜〜〜〜❤️(^^)

煮込むことでブロッコリーがくたくたになって本当に美味しいです!

オリーブオイルはたっぷりめが美味しいと思います^^バンズに乗せても最高でした!

あとはサイゼリヤでも推してますが、パスタと絡めても最高だと思います✨🍝

ちなみに別の日にサーモンソテーのソースとして食べました🤤🐟

これがまた我ながらナイスアイディアで激ウマ🧡でした☺️✨

そして白ワインのおつまみにピッタリ!

簡単なので(簡単すぎる)、そして材料も少し!是非作ってみてください💕

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ローストビーフ

ブロッコリーのくたくた

・海老とアボカドのディップ

・生わかめサラダ

・バンズ

他には〜

・ローストビーフ

レシピはブログにあります!

・海老とアボカドのディップ

レッドオニオンとニンニクが効いて最高でした^^

・生わかめサラダ

レモンを絞ってポン酢でさっぱり^^

・バンズ

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら白ワインで乾杯🍾✨

動画でもレシピみれます☺️📹

https://www.youtube.com/shorts/c26yGTxg6F0

この耐熱ボウル、電子レンジにもぴったりなサイズで絶対にあった方が良いです!我が家は4つあります^^

この取り皿はとにかく軽い!そして割れない!食洗機もOK^^白なのでどんな食卓にも合います!

ナハトマンシリーズは1つはあるとめちゃ使えます!ガラスで夏は涼しげな食卓にも^^

友達がめちゃ良いというのでOisixのおためしセット注文してみました!届くのたのしみ☺️また報告します✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ナハトマンシリーズ、本当あると使えます!!1セットは持っておきたい!

こちらの取り皿も電子レンジ対応でめちゃ重宝しています!そして割れない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です