ベーコン 沢庵 クリームチーズ ポテトサラダ
ポテトサラダ 副菜

ベーコンと沢庵クリームチーズのおつまみポテトサラダ(忘年会)

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日は心の支え、やすこぴさんをお家に呼んで忘年会でした^^

<メニュー>

・牛肉のたたき

・肉豆腐

ベーコンと沢庵クリームチーズのおつまみポテトサラダ

・エビと卵とスナップエンドウのサラダ

・カブとハムのサラダ

・ささみときゅうりとみょうがの梅和え

・ホタテいくら

・ほうれん草のお浸し

前日に目が腫れる事件がありw、15時開始だったのに買い物にようやく行って帰宅したのが13時半すぎで😱急いで作りました!

和食割烹風にした今回!そんな今回は居酒屋であったら絶対頼んでしまう!

ベーコンと沢庵クリームチーズのおつまみポテトサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

このカリカリベーコンが最高です!

ベーコンと沢庵クリームチーズのおつまみポテトサラダ

<材料>3〜4人前

・じゃがいも・・・3個

・生クリーム・・・50ml

・マヨネーズ・・・大さじ3

・沢庵・・・お好きなだけ(今回は多分150gくらい)

・クリームチーズ・・・お好きなだけ(今回はKiriクリームチズ3個(18g×3個)

・ブラックペッパー・・・多めに

・角切りベーコン・・・お好きなだけ(今回は150グラムくらい)

<作り方>

1、(下準備)

・じゃがいもは皮をむき、1個ずつラップをして600wのレンジで6〜7分加熱する。(機械によるので柔らかくなるまで少しずつ加熱してください)

・沢庵とクリームチーズは食べやすい大きさに3ミリほどの角切りにする。

2、じゃがいもが柔らかくなったらレンジから取り出し、ボウルに入れて潰し、生クリーム50ml、マヨネーズ大さじ3、ブラックペッパーを入れて混ぜる。

3、(2)に沢庵・クリームチーズを入れて更に混ぜ、再度ブラックペッパーを入れる。

4、フライパンに少量の油を入れ、角切りベーコンがカリカリになるまで炒める。

5、(3)をお皿に盛り、油ごと(4)の角切りベーコンを上からかけて完成です!

箸がとまらないいいーーー!

おつまみマッシュポテト風ポテトサラダです!

生クリームを多めに入れるとよりマッシュポテトに近く、甘じょっぱく滑らかに仕上がります^^

他には〜

・牛肉のたたき

このお肉、切りにくかった・・・ローストビーフよりレアなのでたたきですね!

・肉豆腐

木綿豆腐で!出汁が美味しくて、人気でした^^

・エビと卵とスナップエンドウのサラダ

これ美味しかったぁぁぁあーーーーー!!!おつまみにぴったり^^

・カブとハムのサラダ

わたしの定番!

・ささみときゅうりとみょうがの梅和え

こちらも定番!梅とみょうががアクセントで美味しかったです✨

・ホタテいくら

・ほうれん草のお浸し

ホタテいくらはトリュフ塩で^^

この日もよく飲んだ・・・💕

わたし、携帯がiPhone6sなのですが、

これみて!

写真、超きれいじゃない?最新の12?の携帯で撮ってもらいました笑

物欲あんまりないけど(食器以外)、携帯、確かにそろそろ欲しいかも。。笑

電話とLINEと仕事さえできれば別に機能はなんでもいいんやってな。。。笑

高いから迷っております🤔

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です