アボカドとサバ缶 マヨ
おつまみ系 副菜

混ぜるだけ!火もレンジも不要!アボカドとサバ缶のわさびマヨ和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ローストビーフ

・お刺身盛り(サーモン・カンパチ・エビ)

・肉じゃが

・海鮮マカロニサラダ

・キャベツとささみのアンチョビ和え

アボカドとサバ缶のわさびマヨ和え

・浅漬け

・ホタテいくら

・冷奴

・もずく

・梅干し

この日はちょっと遅れたお友達のお誕生日パーティーでしたー!🎂✨

そんな今回はこちらの「アボカドとサバ缶のわさびマヨ和え」のメニューです!

それではいってみよ〜

アボカドとサバ缶のわさびマヨ和え

<材料>2〜3人分

・アボカド・・・1個

・サバ缶・・・1缶

・沢庵・・・50グラムくらい

・マヨネーズ・・・大さじ2

・クリームチーズ・・・20グラム弱(kiriクリームチーズのポーションタイプなら1個)

・わさび・・・好きなだけ

・醤油・・・小さじ1/2

・ニンニク・・・少々(お好みで)

<作り方>

1、アボカド1個は皮を剥き種を取り除いて潰す。サバ缶1缶は汁を少しだけ残し、後は汁を切って加えて潰しながら混ぜる。

2、(1)にみじん切りにした沢庵50グラムほどと、マヨネーズ大さじ2、小さく切ったクリームチーズ20グラム弱、わさび好きなだけ、醤油小さじ1/2、ニンニク少々全て入れてよく混ぜる。

3、お皿に盛り、お好みで味付け海苔を添えて完成です!

海苔に巻いて食べると美味しいです^^この日、海苔しけってたので、粉々にして添えましたw🤣

混ぜるだけ!火もレンジも使わず超簡単で美味しいです^^

そして栄養価も抜群です☺️是非作ってみてください^^

他には〜

・ローストビーフ

定番の大得意料理です^^

・お刺身盛り(サーモン・カンパチ・エビ)

エビはお取り寄せのエビを使いました^^

・肉じゃが

これ喜んでくれました〜!

・海鮮マカロニサラダ

これめちゃおいしい!デリ風ですがマヨ少なめにして、シーフードととびっこも入れました^^

・キャベツとささみのアンチョビ和え

ヘルシーでおいシー☺️

・浅漬け

今日はキャベツとみょうが入りです^^

・ホタテいくら

・冷奴

・もずく

・梅干し

でした^^

この日はビールでキッチンドランカー始める前に料理してたらお友達が早めにきたので、ビールで乾杯☺️

ほぼできてたので、少し飲みながら待っててもらいました✨

手土産に白ワインも持ってきてくれました〜❤️ありがとうーーー😆

喜ぶかわいいやすこさん❤️笑 かわいい☺️

この日は次の日おやすみだったので、この後またお家カラオケもして盛り上がりました〜^^

またきてね!👏

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です