豚バラとピーマンと筍のハリッサ炒め
お肉系 メイン

ピリ辛!豚バラとピーマンと筍のハリッサ炒め

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・豚バラとピーマンと筍のハリッサ炒め

・まぐろとろろサラダ

・サーモントロ海苔巻き

・梅干し

食べたいもの食べました🐷笑

そんな今回は「豚バラとピーマンと筍のハリッサ炒め」のレシピです!

工程の写真は取れなかったのですが、簡単なので是非!

それではいってみよ〜

青椒肉絲の具材ですねw

豚バラとピーマンと筍のハリッサ炒め

<材料>2人分

・豚バラ・・・200グラム

・ピーマン・・・小4〜5個

・筍の水煮・・・1袋

・ハリッサ・・・4〜5センチ

・ごま油・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

★調味料

・料理酒、みりん、醤油・・・大さじ1

・砂糖・・・小さじ1

<作り方>

1、(下準備)

・★調味料(料理酒・みりん・醤油大さじ1、砂糖小さじ1)は混ぜておく。

・豚バラと筍は食べやすい大きさに、ピーマンは細切りに切る。

2 、フライパンにごま油小さじ1を入れて熱し、豚バラ200グラムを入れて中火で炒める。

3、豚バラの色が変わってきたらピーマン・筍を入れて塩胡椒適量をふり炒める。

4、全体がなじんだら★調味料(料理酒・みりん・醤油大さじ1、砂糖小さじ1)を入れて絡め、ハリッサ4〜5センチ(辛さはお好みで調整してください)を入れて全体を絡めて完成です!

ピリ辛でお酒が進みました^^

これ、味付けは一緒でどんな野菜とお肉でも美味しいと思います✨

鶏肉とかでもいいし、野菜もキャベツとかきのことか入れてもいいかもですね^^

超簡単炒め物なので、作ってみてください!

他には〜

・まぐろとろろサラダ

最近はまりのとろろ!まぐろとろろ丼のサラダバージョンです✨

・サーモントロ海苔巻き

これは安かったので買ったw

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

先日大好きなダルマットへランチ行ってきました❤️

・DAL-MATTO 恵比寿店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022514/

わたしが知ってる中でもっともコスパがよくておいしい!

前菜盛り合わせが毎回たのしみ♡
いちごの冷製パスタ
メインはポークカツレツでしたー^^
パスタ量が選べます^^

そして!スプマンテ1,000円で飲み放題w飲むでしょw😂❤️

毎回食材も違うし、定期的に行きたいお店です!

西麻布と六本木にもあります!西麻布も大好き✨

なんといってもお昼から飲むお酒はおいしいです❤️笑

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です