ディアボラ風チキン
お肉系 メイン

サイゼリア風!簡単!ディアボラ風チキン

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

ディアボラ風チキンステーキ

・ひじきと豆腐と生ハムのサラダ

・ブルスケッタ

・ささみときゅうりの梅肉和え

・ウインナー入りポテトサラダ

・ほうれん草にんじんもやしのナムル

・きゅうりの浅漬け

この日は色々つくりました〜!(おかげでめちゃ余りましたがw

そんな今回はまるでサイゼリアに行った気分!?サイゼリア風「ディアボラ風チキンステーキ」のレシピです!

それではいってみよ〜

ディアボラ風チキンステーキ

<材料>(2人分)

・鶏もも肉・・・2枚

・塩胡椒・・・適量

・オリーブオイル・・・大さじ1

・玉ねぎみじん切り・・・1/2個

・セロリみりん切り・・・1/2本

・パセリみじん切り(乾燥可)・・・大さじ1

・オリーブオイル・・・大さじ1

・塩胡椒・・・少々

・塩・・・少々

・ニンニクみじん切り・・・1片

・鷹の爪みじん切り・・・少々

・白ワイン・・・大さじ1

・ナンプラー・・・大さじ1/2(お好みで)

<作り方>

1、フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ弱火で熱し、ニンニクみじん切り1片を加え炒める。

2、玉ねぎみじん切り1/2個、セロリみじん切り1/2本を加え塩胡椒をして弱火〜中火で炒める。

3、鷹の爪みじん切り少々を加え更に炒め、白ワイン大さじ1を加え強火で炒めアルコールを飛ばす。

4、弱火にしてパセリみじん切り大さじ1と塩少々を加え、お好みでナンプラー大さじ1/2を入れて全体を混ぜる。

5、パリパリに焼いたチキンにのせて完成です!

写真は少し量を多めに作っています。

今回はガルムソースを別に作らず、ナンプラーを最後に少し混ぜました!

ナンプラーがなくても美味しいです☺️塩で味を調節してください^^醤油で代用でもOK!

鶏肉は皮面から焼き、出てくる余分な油を拭き取りながら弱火でじっくり焼くと、パリパリになります✨

サイゼリヤの味に近かったです✨

簡単なので、是非試してみてください^^

他には〜

・ひじきと豆腐と生ハムのサラダ

ひじきで栄養満点です^^

・ブルスケッタ

本マグロの中落りが30%引きだったのでつい買っちゃいました☺️

・ささみときゅうりの梅肉和え

定番ヘルシー高タンパク料理^^

・ウインナー入りポテトサラダ

リクエストポテサラ☺️ウインナー好きなのでトッピングしてあげました〜❤️

・ほうれん草にんじんもやしのナムル

こちらも定番^^

・きゅうりの浅漬け

毎日冷蔵庫にありますw

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

実はこの日、1人来客がある予定だったのでたくさん作ったのですが、急遽来れなくなってしまい・・・笑

それがわかったのがもう料理が完成したときだったので、こんなに量が多くなってしまいましたw

残りは次の日のお昼に美味しくいただきました〜🙆‍♀️

そして〜

この前近くに住むお友達が遊びにきてくれましたー❤️

はぁあかちゃんかわいい❤️☺️

まだすっごく軽くてぷにぷにしてて柔らかくて、本当ずっと見てられると思いました・・!

育てる側はもちろん、ずーーーーーーーっと一緒にいるから大変だろうけど、この笑顔見れたら頑張れますね^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です