ラタトゥイユ
トマト系 メイン 煮込み系

マーサーブランチ風プレート!ラタトゥイユ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんな感じでした!

<メニュー>

・鶏もも肉のグリル

・ジョンソンヴィルソーセージ

・ラタトゥイユ

・スクランブルエッグ

・ほうれん草とエビきのこのサラダ

・塩バターパン

・たまり漬けクリームチーズ

・梅干し

金曜日は洋食っぽく!

そんな今回はこちらの「ラタトゥイユ」のレシピです!

それではいってみよ〜

野菜たっぷり〜!(しかもシーズンじゃないから全部高かった〜😂笑

ラタトゥイユ

<材料>4人分

・ズッキーニ・・・1本

・セロリ・・・1本

・茄子・・・1本

・パプリカ・・・1個

・玉ねぎ・・・1個

・ベーコン・・・4枚くらい

・にんにく微塵切り・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ2

★調味料

・カットトマト缶・・・1缶

・白ワイン・・・50ml

・顆粒コンソメ・・・小さじ1

・ケチャップ・・・大さじ1

・砂糖、醤油・・・各小さじ1

・塩・・・少々

<作り方>

1、(下準備)

・野菜とベーコンはそれぞれ食べやすい大きさに切る。ニンニクは微塵切りにする。

キッチンドランカーです☺️笑

2、フライパンにオリーブオイル大さじ2をひき、香りが出るまでベーコンとニンニク微塵切りを弱火で炒める。

3、中火にして玉ねぎを炒め、その後全ての野菜を入れる。

4、全体が炒まったら再度弱火にして★調味料(カットトマト缶1缶、白ワイン50ml、顆粒コンソメ小さじ1、ケチャップ大さじ1、砂糖・醤油各小さじ1、塩少々)を入れる。

5、蓋をして時々かき混ぜながら、弱火で30分くらい煮こみ、濃厚に煮詰まってきたら完成です!

ラタトゥイユ単独の写真がなかった😂

これ、分量多めに作って次の日とその次の日の日中に食べました!ヘルシーだし、栄養満点で最高です🙆‍♀️

あとは

・鶏もも肉のグリル

・ジョンソンヴィルソーセージ

・スクランブルエッグ

でマーサーブランチ風に!https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/

そしてフレンチトーストのかわりに

・塩バターパン

これ、バターたっぷりで超すき・・・❤️

・ほうれん草とエビきのこのサラダ

・たまり漬けクリームチーズ

・梅干し

このクリームチーズ美味しかった!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、スパークリングで乾杯!🍾

最近なんだか諸々プレッシャーなのか気持ちが滅入り気味です。。。

でもがんばらないと!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です