豚バラ肉 黒酢酢豚
メイン 中華

豚バラ肉ロールで黒酢酢豚

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日は〜

<メニュー>

・豚バラ肉ロールで黒酢酢豚

・鯵のなめろう

・サーモンサラダ

また唇にヘルペスができてしまい・・・(最近2ヶ月に1回は必ずなる)

ストレスなのか疲れなのかわからないけど、疲労回復に良いお酢を取ろうと思ってこのメニューにしました!

お酢は脂肪燃焼効果があって、毎日摂ることで内臓脂肪を減らす働きがあったり、腸内環境を改善してくれ便秘効果があったり、ビタミンCを破壊する酵素の働きを弱める作用で美肌効果もあり、良いことだらけ✨(食欲増進効果もあるけどねw

そんな今回は

豚バラ肉ロールで黒酢酢豚」のレシピです!

それではいってみよ〜

 写真見るだけでよだれが・・・笑😂

豚バラ肉ロールで黒酢酢豚

<材料>2人分

・豚バラ肉薄切り・・・200グラム

・赤パプリカ、黄パプリカ・・・各1個

・塩胡椒・・・適量

・片栗粉・・・大さじ2

★調味料

・黒酢・・・大さじ4

・しょうゆ、みりん、砂糖・・・大さじ3

・水・・・100ml

・鶏がらスープの素・・・大さじ1

・片栗粉・・・大さじ1

・サラダ油・・・大さじ2

・白髪葱、小口ネギ・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・赤・黄パプリカの中身を取り除いて食べやすい大きさに切る。(各量を減らして、ピーマンや玉ねぎやお好きな野菜を加えてもOK)

・★調味料(黒酢大さじ4、しょうゆ・みりん・砂糖大さじ3、水100ml、鶏がらスープの素大さじ1、片栗粉大さじ1)を混ぜておく。

2、豚バラ肉薄切り200グラムを広げて塩胡椒を両面にまぶし、端からクルクル巻いて軽く握り、全体に片栗粉をまぶす。

3、フライパンにサラダ油を入れて中火で(2)の豚バラ肉を焼く。焼き色がついてきたら端によせ、赤パプリカ・黄パプリカを入れて肉を焼いて出た油で焼く。

4、全体が焼けてきたら一度取り出しフライパンを軽く拭き、混ぜておいた★調味料を加え中火で加熱しとろみがついてきたら(3)を戻して全体を絡め、器に盛り、お好みで白髪葱と小口ネギをのせて完成です!

🤤🤤お肉も柔らかくて美味しかった・・・!

他には〜

・鯵のなめろう

今回はセルクルに入れてみましたー!
大葉・みょうが・白ネギ・青ネギに、鯵と味噌・醤油・ニンニクを細かく叩いて混ぜて完成!

・サーモンサラダ

今回は市販のドレッシングで!

このドレッシングが実家に帰省した時に食べてハマってw超おいしいw

これ!

https://www.kewpie.co.jp/dressing/grated_onion/

最近ドレッシングはもっぱら手作り派やったけど、これは美味しすぎてでかいサイズ買いましたw

この日もビールでキッチンドランカーして、スパークリングにしました!🍾🍺

シュワシュワが飲みたくて!

残ったご飯は次の日の朝昼兼用で食べましたー!ご飯と一緒に🍚🤤

夜はあんまりお米食べないようにしてますが、お昼は食べます笑

でも食べすぎると夜にお腹が空かないので、朝昼兼用で少し早い時間に食べることが多いです🙆‍♀️✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です