白滝の明太子クリームパスタ
おつまみ系 副菜 卵系

ヘルシー!白滝の明太子クリームパスタ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでした! 

<メニュー>

・白滝の明太子クリームパスタ

・アンチョビキャベツ

・冷しゃぶの香味和え

・オクラ

・ホタテのお刺身

・もずく酢

・らっきょう

・梅干し

・梅昆布

・アーモンドチーズ

確かこの日は週末で、お昼にガッツリ外食した日で・・・夜は軽くおつまみでいいよね、となった日です^^

そんな今回は、前のホムパでも作って大好評だったこちら!

白滝の明太子クリームパスタ」のレシピです!

これ、本当に美味しいの!!!!!!!笑

それではいってみよ〜

白滝の明太子クリームパスタ

<材料>2人分

・白滝・・・300〜400グラムくらい

・生クリーム・・・200ml

・明太子・・・1〜2腹

・バター・・・10グラム

・顆粒コンソメ・・・小さじ1〜2

・塩胡椒・・・少々

・ブラックペッパー・・・少々

・醤油・・・少々

・小口ネギ・・・お好みで

・卵黄・・・1個

<作り方>

1、白滝は水洗いし、フライパンに水分がなくなるまで強火でから炒りし、バター10グラムを入れる。

2、(1)に生クリーム200グラム、明太子の中身1〜2腹を加え中火で全体を絡める。

3、顆粒コンソメ小さじ1〜2、塩胡椒・醤油少々で味を見ながら整える。

4、とろみがついてきたらお皿に盛り、ブラックペッパーをかけて小口ネギを散らし、卵黄をトッピングして完成です!

これ本当に美味しいです!そしてヘルシー!

むしろパスタ使うよりこっちの方が好きかも笑

本当にいいおつまみになります!全然これだけじゃ足りなくて、もっと作ればよかった〜><

また直近のご飯で作ろうと思います^^

他には〜

・アンチョビキャベツ

キャベツをちょっとチンして、オリーブオイルとアンチョビの素で和えてブラックペッパーでトッピング!

・冷しゃぶの香味和え

確か前の日の残りですw豚肉はお酒と水で茹でて、余計な脂を落としています。

・オクラ

・ホタテのお刺身

ホタテのお刺身、大好きです!ビタミンB1とタウリンが豊富です^^

・もずく酢

摺り下ろし生姜をのせるだけで全然違います!美味しくなる!

・らっきょう

・梅干し

・梅昆布

ただ並べただけw

・アーモンドチーズ

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインとキンミヤソーダで乾杯!

本当に何もおつまみな日でしたwそして家にあるもの並べただけという笑

丁度出かけてたし、お腹もいっぱいだったし、丁度よかったです☺️-

今日はどうでもいい、わたしの好きな(顔)芸能人(男)ランキングをお伝えします✨笑

不動すぎの・・・

1位:長瀬智也

本当にかっこいい・・・❤️結婚してほしい。今もワイルドで良いし、若い時も大好き!婿殿とかもかっこよかった・・・

2位:窪塚洋介

キング・・・❤️かっこいい。顔が。笑 喋らない方がすき笑 でも卍LINEの歌は好きでよく聞いてる!

これとかめちゃ良い✨卍LINE「愛の讃歌」

これはカバーなんやけど、本当に良くて、一時期一生エンドレスだったw

3位〜

ディーン・フジオカ

もう超かっこいい・・・!そして昔好きだった先輩に似てるから尚好きw☺️

今井諒

はぁかっこいい・・・❤️ロン毛よりこっちの方が好き!笑

あとは昔から岩ちゃんが好きです☺️笑

っていう本当にどうでもいい話でしたw🙆‍♀️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です