洋風マカロニサラダ
おつまみ系 サラダ系 副菜

ホームパーティー!洋風マカロニサラダ(&他多数

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日は我が家でホムパでした〜✨緊急事態宣言やしね、あんまり外出もできないもので😭

<メニュー>

・ミートボールとキャベツときのこのトマトチーズ煮込み

・手羽元とじゃがいもの洋風煮

・洋風マカロニサラダ

・芝漬けのポテトサラダ

・タコともやしのキムチナムル

・サーモンとアボカドのカルパッチョ

・エビとスナップエンドウとカニカマのオイマヨサラダ

・ホタテいくら

この日はよく食べて、よく飲みました🍾🐷✨

そんな今回はよく我が家のホムパで登場する、マヨネーズを使わない

洋風マカロニサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

これ本当に美味しい!!し、見た目も綺麗です^^

洋風マカロニサラダ

<材料>2〜3人分

・マカロニ(サラダ用)・・・80グラム

・ほうれん草・・・3〜4束

・ハム・・・5枚

・ミニトマト・・・10個

・レモン汁・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・オリーブオイル・・・大さじ3

・ニンニク摺り下ろし・・・1片(チューブなら3センチくらい)

<作り方>

1、(下準備)

・ハムは1.5センチくらいに切る。ミニトマトは4等分にする。

2、お湯を沸かして沸騰したら塩を加え(1リットルのお湯に対し小さじ1)、マカロニを規定の時間茹でる。茹で上がる1分前にほうれん草を加えて一緒に茹でる。

3、茹で上がったら水気をしっかり切り、タッパーorボウルにマカロニとほうれん草を入れオリーブオイル大さじ3を入れよく混ぜる。

4、(3)にハム・ミニトマトと塩胡椒・レモン汁・ブラックペッパー・ニンニクを入れて全部をよく混ぜて完成です!

※タッパーなら蓋を閉めてシャカシャカ!わたしはいつもこれで色々作っています^^

ブラックペッパーはちょっと多いかな?と思うくらいがちょうどいいです!ハムの塩気もあって、本当に止まらないです・・・❤️

是非お試しあれ^^

他には〜

・ミートボールとキャベツときのこのトマトチーズ煮込み

先日レシピ紹介したキャベツバージョン!大好評でした^^

・手羽元とじゃがいもの洋風煮

味付けは醤油ではなく白ワインやコンソメで^^電気圧力鍋で一発でした✊✨

・芝漬けのポテトサラダ

じゃがいもに牛乳・マヨ・小さく切ったクリームチーズ・ブラックペッパー・細かく切った芝漬け入れて混ぜて、上にもトッピング^^お酒が進みます✨

・タコともやしのキムチナムル

もやし茹でて、きゅうり・タコ・キムチ・白ごまと混ぜてごま油・鶏ガラスープの素・醤油で味付け^^これも褒めてくれました✨

・サーモンとアボカドのカルパッチョ

→写真アップ撮り忘れ笑

・エビとスナップエンドウとカニカマのオイマヨサラダ

半熟ぎみに茹でたゆで卵とエビ・スナップエンドウ・カニカマをオイスターソース・マヨ・ブラックペッパーで味付け!簡単です!

・ホタテいくら

→我が家のホムパ定番!ほぼ毎回出してるな😂笑

でした^^

この日はビールで乾杯して、レモンサワー、焼酎ソーダなどめちゃ飲んで、そして足りずに買い足しに行ってもらいました😂笑

この2人、本当に面白すぎるw😂
手土産に赤ワインもらいました♡飲まなければ☺️

この写真撮ってる時、1人はソファで爆睡笑

前も途中で1人寝たし、うちのソファまじで寝心地良いです!!笑

わたしも寝落ちするくらい・・・☺️笑

次は来月また遊びます〜❤️たのしみ!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です