長ネギとベーコンのスパニッシュオムレツ
おつまみ系 メイン 卵系

ワインに合う!長ネギとベーコンのスパニッシュオムレツ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はワインのお供にもぴったり!「長ネギとベーコンのスパニッシュオムレツ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「長ネギとベーコンのスパニッシュオムレツ」

<材料>2〜3人分

・卵・・・3個

・牛乳・・・大さじ2

・塩胡椒・・・適量

・長ネギ(白い部分)・・・1本

・ピーマン・・・2個

・ベーコン・・・4枚

・ミニトマト・・・5〜6個

・ニンニクみじん切り・・・1片

・オリーブオイル・・・大さじ2

<作り方>

1、卵3個は殻を割り混ぜる。長ネギ(白い部分)1本は斜め薄切り、ピーマン2個は種を取り1/4にし粗みじん切り、ベーコン4枚は食べやすい大きさに、ミニトマト5〜6個は半分に切る。

2、フライパンを中火で熱し、オリーブオイル大さじ1・ニンニクみじん切り1片を入れ炒める。香りがでてきたらベーコンを入れ、焼き色がついてきたら長ネギ・ピーマンを入れて塩胡椒し、しんなりするまで炒める。しんなりしてきたらミニトマトを入れ、30秒ほど炒めたら火を止め、(1)の卵液に入れさっくり混ぜる。

3、フライパンにオリーブオイル大さじ1を加え、(2)を入れて中火で2分ほど加熱する。蓋をして弱火にし、10分ほど蒸し焼きにする。

4、表面が固まり、箸を刺して中まで火が通っていたら、お皿にスライドして完成です!

めちゃ簡単^^後半は蓋して放置プレー!

その間に別のことできます🙆‍♀️

お皿に移して裏返す方法もありますが、こんな感じで蒸し焼きにしたほうが見た目がとても鮮やかになります❤️

具材はじゃがいも、玉ねぎなどお家にある野菜でOK!

簡単で映えます笑 是非作ってみてください☺️

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鶏肉と茄子のトマトチーズオーブン焼き

・長ネギとベーコンのスパニッシュオムレツ

・アンチョビキャベツ

・豚肉とピーマンの塩昆布ナムル

・マグロ山掛け

・前菜盛り(冷奴・きゅうりの浅漬け・自家製ガリ・つま缶ベーコン・きゅうりとカニカマのごまマヨ和え)

・〆 ツナとキノコの炊き込みご飯

・鶏肉と茄子のトマトチーズオーブン焼き

オーブンでじっくり焼きました^^

・アンチョビキャベツ

パクパクいけちゃいます😋

・豚肉とピーマンの塩昆布ナムル

梅昆布なんですがあんまり梅の味はしませんでした笑

・マグロ山掛け

マグロは味つきです^^

・前菜盛り(冷奴・きゅうりの浅漬け・自家製ガリ・つま缶ベーコン・きゅうりとカニカマのごまマヨ和え)

こういうちょこちょこあるやつテンションあがります^^

・〆 ツナとキノコの炊き込みご飯

〆はツナときのこの炊き込みご飯😋✨

きのこめちゃ大量に入れました笑 舞茸・しめじ・エリンギ各1袋ずつ^^

喜んでもらえてよかったです〜☺️❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です