ネギ焼き
メイン 野菜系

簡単でシンプル!基本のねぎ焼き

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「簡単でシンプル!ねぎ焼き」のレシピです!

それではいってみよ〜

「簡単でシンプル!ねぎ焼き」

<材料>2人分

・長ネギ・・・1本

・顆粒和風だしの素・・・小さじ2

・小麦粉・・・大さじ3

・片栗粉・・・大さじ1

・水・・・大さじ3

・卵・・・1個

・サラダ油・・・小さじ2

★トッピング

・ソース・・・適量

・マヨネーズ・・・適量

・鰹節・・・適量

・小口ネギ・・・適量

<作り方>

1、長ネギ1本は斜め薄切りにする。

2、ボウルに(1)を入れ、顆粒和風だしの素小さじ2を加えて5分ほどおき、しんなりしたら小麦粉大さじ3、片栗粉大さじ1、水大さじ3、卵1個を加えて粘りが出るまでよく混ぜる。

3、フライパンにサラダ油小さじ2を入れて(2)を入れて、中火〜弱火で中まで火が通るまで両面を焼く。(大体5〜6分程度です)

4、お皿に盛り、お好みの分量で★トッピング(ソース適量、マヨネーズ適量、鰹節適量、小口ネギ適量)をのせて完成です!

超簡単でめちゃおいしい〜〜〜〜💓

ネギの風味がしっかりありつつ、焼いたことにより甘さも出て完全においしいです!笑

そして何より経済的🙆‍♀️

豚バラや天かすなどを入れても美味しいと思います!簡単なので是非作ってみてください💌☺️

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・サーモンソテー えのき梅バター

ねぎ焼き

・海老と白菜の豆腐あんかけ

・沢庵、梅干し

・サーモンソテー えのき梅バター

定番!えのきがコリコリで美味しい^^

・海老と白菜の豆腐あんかけ

またレシピのせます^^

・沢庵、梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨💓

お肉なしの和食メニューでした〜^^

豆腐あんかけのお皿です^^かわいい^^

よそうボウルです^^(全体写真左上)汁物や麻婆豆腐などにも活用できるので、あるとめちゃ使えます!

そして豆腐あんかけをすくうスプーン!!これ便利すぎて我が家に3つあります!ホムパにも最適!!

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です