タラのムニエル タルタルソース
お魚系 タルタルソース メイン 卵系

定番の味!タラのムニエル タルタルソース

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はこちらの「タラのムニエル タルタルソース」のレシピです!

それではいってみよ〜

タラのムニエル タルタルソース

<材料>2人分

・鱈の切り身・・・2切れ

・塩胡椒・・・適量

・塩・・・適量

・小麦粉・・・適量

・バター・・・20グラム

★タルタルソース

・ゆで卵・・・2個

・玉ねぎ・・・1/8個

・パセリ・・・少々

・マヨネーズ・・・大さじ3

・お酢・・・小さじ1

・豆乳・・・小さじ1(なくてもOK)

・塩胡椒・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

<作り方>

1、鱈の切り身2切れは両面に塩を振り、10分ほど置いて水分を出す。出てきた水分はキッチンペーパーで拭き取り、両面に塩胡椒する。

2、タルタルソースを作る。玉ねぎ1/8個は微塵切りにし、耐熱皿に入れ600wのレンジで1分加熱する。取り出して粗熱を取る。ボウルにゆで卵2個を入れてよく潰し、粗熱を取った玉ねぎ、パセリ少々、マヨネーズ大さじ3、お酢小さじ1、豆乳小さじ1(なくてもOK)、塩胡椒適量、ブラックペッパー適量を加えよく混ぜる。全体が混ざったら食べるまで冷蔵庫に入れ冷やしておく。

3、(1)の鱈の両面に小麦粉をまぶし、余計な粉ははたく。フライパンにバター20グラムを入れ中火で熱し、鱈を焼いていく。

4、鱈が両面こんがり焼けたら、お皿に盛り、冷やしておいたタルタルソースをかけて完成です!

めちゃ簡単!そしてめちゃ美味しい〜〜〜☺️💓

タルタルソースはパセリや玉ねぎの代わりに細かく切ったきゅうりを入れてもさっぱりして美味しいです^^

わたしはブラックペッパーたっぷりめが好み😈❤️

簡単なので、是非作ってみてください!

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

タラのムニエル タルタルソース

・小松菜としめじのお浸し

・シーフードサラダ

・せせりのネギきのこ炒め

・冷奴 ラビゴットソース

・小松菜としめじのお浸し

付け合わせ、炒めるか迷ったけど、お浸しにしました^^

・シーフードサラダ

ちょっとドレッシングまで作る時間がなかったけど、贅沢シーフードたっぷりです^^

・せせりのネギきのこ炒め

シンプルにマキシマムで炒めました!

・冷奴 ラビゴットソース

ラビゴットソース、さっぱりして美味しい^^

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾💓

そして〜

最近みた面白かったAmazonPrimeをご紹介します🙆‍♀️

▶︎地獄の花園

https://wwws.warnerbros.co.jp/jigokumovie.jp/index.html

バカリズム脚本!

なんというか・・・本当くだらないwけど本当おもしろい・・・・笑

ちょいちょいはさんでくる感じがもうツボで・・・笑

そして遠憲さんがやばい。。。😂笑

とにかく面白すぎて絶対に見てほしいです笑

本当にこれ、おすすめです☺️💓

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です