生姜和風ドレッシング
ソース・ドレッシング 副菜

さっぱり!生姜和風ドレッシング

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回は暑い夏にもぴったり!

生姜で作る「生姜和風ドレッシング」のレシピです!

それではいってみよ〜

「生姜和風ドレッシング」

<材料>150ml分

・生姜・・・2片

・ポン酢・・・80ml

・お酢・・・大さじ1

・ごま油・・・大さじ2

・砂糖・・・小さじ2

・塩・・・小さじ1/2

<作り方>

1、生姜2片は皮を剥き、すりおろす。

2、醤油・お酢各大さじ2と1/2(ポン酢大さじ5でもOK)、ごま油大さじ2、塩・砂糖各小さじ1/2と(1)を混ぜ合わせる。冷蔵庫で冷やして完成です!

めちゃさっぱりでおいしいい〜〜〜〜〜〜☺️

この日は冷しゃぶサラダと一緒に食べました💓

そして〜

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・そうめん

・冷しゃぶサラダ

生姜和風ドレッシング

・焼きなす

・サーモンいくら

・冷奴キムチのせ

・そうめん

たっぷりの薬味で^^

・焼きなす

茄子をゆっくり焼いてたっぷりの生姜・鰹節・ネギを乗せてポン酢or醤油で^^

・サーモンいくら

サーモンは漬けにしました^^

・冷奴キムチのせ

この日はキムチをのせてごま油とごまをかけました!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

この日は久しぶりにこちらへ☺️

▶︎新進気鋭

https://www.islands-jp.com/restaurants/lit-steak-house-ginza/ginza-shinshinkiei/

 ◆完全会員制

◆ 完全紹介制

◆ 完全予約制

◆ 完全個室

◆ 一日2組限定

◆ 住所非公開

◆ 電話番号非公開

メニューはこちら!

全部ではないのですが、とーーーーーーーーーっても美味しかったです❤️

そしてここの飲み放題のクオリティが本当にやばいのです・・・🥺

クラフトビールからワインも何もかも高級なものも含まれていて、大々満足ばかりでした^^

次回の予約は来年の2月です笑

次にいけるときまでわたしもがんばります✊✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です