もやしとえのきのカルボナーラ
ヘルシー系 メイン 卵系 野菜系

ヘルシー!もやしとえのきのカルボナーラ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

今回はヘルシーでも満足できる「もやしとえのきのカルボナーラ」のレシピです!

それではいってみよ〜

「もやしとえのきのカルボナーラ」

<材料>2人分

・もやし・・・1袋

・えのき・・・1袋

・ベーコン・・・50グラム

・生クリーム・・・200ml

・バター・・・10グラム

・ニンニクみじん切り・・・少々

・オリーブオイル・・・小さじ1

・顆粒コンソメの素・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・適量

・塩胡椒・・・適量

・卵黄・・・1個

・小口ネギ・・・適量

<作り方>

1、もやし1袋は600wで1分加熱する。ベーコン50グラムは食べやすい大きさに切る。

2、フライパンにオリーブオイル小さじ1・ニンニクみじん切り少々を入れ、香りが出てきたらベーコンに塩胡椒をしを中火で炒める。バターを加え(1)のもやしと石突を切ったえのきをほぐして入れて炒める。

3、生クリーム200mlを入れ、フツフツとしてきたら火を弱め顆粒コンソメの素小さじ1、ブラックペッパー適量を入れて全体をよく混ぜる。(今回は余っていた明太子も加えました)

4、全体が絡まってきたらお皿に盛り、真ん中に卵黄をのえ、全体に小口ネギをまぶして完成です!

これ、めちゃおいしかったぁぁぁぁ〜〜〜〜♡

なんなら普通にカルボナーラよりもこっちのほうが好きw!!

麺じゃないのでおつまみにもなるし、ご飯にかけても美味しいと思います!!

リピート確定w😂

簡単なので是非作ってみてください❤️

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

もやしとえのきのカルボナーラ

・豚肉とピーマンの炒め物

・タコ刺し

・きゅうり&トマト

・めかぶ納豆

・長芋の柚子漬け

・豚肉とピーマンの炒め物

シンプルに塩胡椒で炒めたけどこれがまた美味しかった^^

・タコ刺し

・きゅうり&トマト

わさび醤油で食べました^^

・めかぶ納豆

健康的に^^

・長芋の柚子漬け

こちらはハマりまくっておりまして、柚子を入れると一段においしい!

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾♡

そして〜

先日ついにゴルフコースデビューしました〜☺️

天気が超よくて気持ちよかったぁ〜☺️

うまいか下手かは別にしてw、めちゃ楽しかった!

ただフルは長くて途中ばてたというかつかれました・・・😂

そして朝がめちゃ早いですねw眠すぎたよ次の日w

また頑張ってコース行こうと思いまーす✨☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です