ちくわのエビマヨ風
おつまみ系 メイン 中華

節約!まるで海老のちくわのエビマヨ風

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ちくわのエビマヨ風

・サーモンのお刺身

・蓮根の塩炒め

・蒟蒻のピリ辛炒め

・自家製浅漬け

・梅干し

今回はこちらの「ちくわのエビマヨ風」のレシピです。

それではいってみよ〜

ちくわのエビマヨ風

<材料>2人分

・ちくわ・・・3〜4本

・小麦粉・・・大さじ4

・水・・・大さじ2

・サラダ油・・・適量

★マヨネーズソース

・マヨネーズ・・・大さじ3

・ケチャップ、牛乳・・・各大さじ1

・砂糖・・・大さじ1/2

・レモン汁・・・小さじ1/2

<作り方>

1、(下準備)

・ちくわ3〜4本は輪切りにする。

・ボウルに小麦粉大さじ4と水大さじ2を入れてよく混ぜる。

・★マヨネーズソース(マヨネーズ大さじ3、ケチャップ・牛乳各大さじ1、砂糖大さじ1/2、レモン汁小さじ1/2)を混ぜておく。

2、(1)の小麦粉と水にちくわをくぐらせ、フライパンにサラダ油適量を入れ(1センチくらい)、中火で揚げ焼きにする。

3、(1)で混ぜておいたマヨネーズソースに絡め、器に盛って完成です!

めちゃおいしい〜〜〜〜〜❤️

そして超節約^^!

ちくわはお好みの太さで良いですが、太い方がわたしは好きです✨彩に青梗菜・きゅうり・ミニトマトを添えました!

エビマヨ風がコッテリなので、野菜と一緒に食べるとさっぱりして美味しいです☺️

とっても簡単で且つ経済的!是非作ってみてください💓

他には〜

・サーモンのお刺身

ノルウェー産^^

・蓮根の塩炒め

今回はごまをまぶしてみました^^

・蒟蒻のピリ辛炒め

こちらもハマり続けています・・❤️

・自家製浅漬け

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら白ワインで乾杯🍾✨

エビマヨ風がコッテリなので、あとはさっぱり・ヘルシー・肉なしにしました^^

そして〜

週末は我が家で忘年会でした〜☺️

超作った!

リクエストがローストビーフ・麻婆豆腐・海鮮巻き・豚角煮だったので、全て入れてあげまして☺️

ちょこちょこ小鉢でおつまみ作るの楽しい❤️

食器は九谷焼メインで和食器使いました🙆‍♀️かわいい・・・!

なつきお得意のULikeで写真いっぱい撮りました〜〜〜〜✨笑

動画まで編集して作ってくれました^^

本当楽しかった☺️

次は新年会やね!まぁ年内もあと数回会うけどw

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です