ポークとパプリカのソテー
お肉系 メイン

にんべんのだしとスパイスの魔法を使って!簡単絶品ポークソテー

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・ポークとパプリカのソテー(だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン)

・シーフードサラダ

・自家製キャンティ風ドレッシング

・梅干し

今回、各メーカー様とレシピブログとのコラボ広告企画である、

こちらのモニターコラボ広告企画に参加しており、商品をモニタープレゼントしていただきました☺️

プレゼントしていただいた商品の中から今回は株式会社にんべん様の

「だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン」を使って作ってみました!

▶︎だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン

鰹節の旨味を効かせたしょうゆベースのたれに、8種のスパイス(パプリカパウダー、唐辛子粉、ターメリック、コリアンダー、クミン、ガーリック、ジンジャー、こしょう)をブレンドした、食欲をそそる香りの「スパイシーチキン」用調味液です。

https://www.ninben.co.jp/product/ot884.html

今回はこちらの「ポークとパプリカのソテー」のレシピです!

それではいってみよ〜

ポークとパプリカのソテー

<材料>2人分

・豚ロース肉(薄切り)・・・300グラム

・パプリカ・・・(色んな色があると尚良し)1個分

・サラダ油・・・適量

・「だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン」・・・1箱

<作り方>

1、(下準備)

・パプリカ1個分は種を取り、食べやすい大きさにきる。

・豚ロース肉300グラムの周りの筋をはさみor包丁で切ったら、「だしとスパイスの魔法 こんがりスパイシーチキン」のスパイスをお肉全体にまぶす。

2、フライパンにサラダ油適量を入れて火をつけて中火で熱し、豚ロース肉を焼いていく。

3、両面が焼けてきたら(1)のパプリカを加えて火を通していく。

4、パプリカがしんなりしてきたら調味液を加え、タレを絡めながら煮詰める。

5、全体によく絡めて、煮詰まったらお皿に盛り、お好みでパセリを散らして完成です!

めちゃおいしーーーーーーーい❤️&めちゃかんたーーーーーーん!!!❤️

元々鶏肉用ではありますが、敢えて豚肉で作ってみました^^

8種のスパイスが良く効いていて、ピリ辛なソースで食欲が止まりませんでした・・・☺️

一緒にソテーする野菜はパプリカじゃなくてもなんでも大丈夫です!

簡単なので、是非お試しください✨

こちらから購入もできます↓

・にんべん公式オンラインネットショップ 

https://www.ninben.co.jp/product/seasoning/dashiandspice/

他には〜

・シーフードサラダ

シーフードたっぷりの生野菜サラダ^^大好き!

・自家製キャンティ風ドレッシング

ニンニクたっぷりのキャンティ風ドレッシング^^

・梅干し

でした^^

この日はビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

ポークソテーは、お子様やお酒を飲まない方には白飯🍚❤️が最高に合いますが、わたしのようにお酒をこよなく愛してやなまい方にはさっぱりサラダを一緒に食べると美味しいです!お酒も今回は白ワインですが、赤ワインなどなんでも合うと思います!

本当におすすめなので、是非他のシリーズも覗いてみてください^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中!!

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です