鮭のムニエル タルタルソース
お魚系 タルタルソース メイン 卵系

簡単!鮭のムニエル塩昆布タルタルソース

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭のムニエル 塩昆布タルタルソース

・ピーマンとしめじのソテー

・海老の塩焼き 茹でほうれん草添え

・蒸し青梗菜

・梅干し

今回はこちらの「鮭のムニエル 塩昆布タルタルソース」のレシピです!

それではいってみよ〜

鮭のムニエル 塩昆布タルタルソース

<材料>

・鮭切り身・・・2切れ

・ゆで卵・・・2個

・玉ねぎ・・・1/4個

・塩昆布・・・3グラム

・マヨネーズ・・・大さじ3

・お酢・・・小さじ1

・塩胡椒・・・適量

・小麦粉・・・適量

・小口ねぎ・・・お好みで

・サラダ油・・・大さじ1

<作り方>

1、玉ねぎ1/4個はみじん切りにして、耐熱ボウルに入れて軽くラップをし、600wのレンジで2分ほど加熱する。

2、粗熱を取ったらゆで卵2個を潰し、マヨネーズ大さじ3・お酢小さじ1・塩胡椒適量を入れてよく混ぜる。混ざったら塩昆布3グラムを加えて全体を和える。

3、鮭の切り身2切れは塩胡椒をして小麦粉を全体にまぶす。フライパンにサラダ油大さじ1を入れて熱し、鮭の両面を焼く。

4、お皿に焼いた鮭を盛り、上から塩昆布タルタルソース・お好みで小口ネギをかけて完成です!

創作料理ですが、塩昆布の塩加減がちょうどよくって、塩胡椒タルタル美味しい〜〜〜❤️

わたしは玉ねぎ多めが好きなので、分量より多く入れています!今回は紫玉ねぎです^^

タルタルソースは玉ねぎの代わりに細かく刻んだきゅうりを入れてもさっぱりしておいしいので、お試しを✨

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください☺️

他には〜

・ピーマンとしめじのソテー

アップの写真がないのですが、シンプルに塩胡椒で^^

・海老の塩焼き 茹でほうれん草添え

海老とほうれん草もシンプルに塩胡椒のみで味付け^^素材の味が際立ってシンプルよい!

・蒸し青梗菜

これなんて茹でてブラックペッパーかけただけw超シンプルwキャンティドレッシングでいただきました☺️

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、スパークリングで乾杯🍾

野菜たっぷりの栄養満点メニューたちでした〜☺️

そして〜

先日!ずーーーーーーーーーーーーーーーっとここ2年くらいいきたかったけど超予約困難すぎて行けなかったお店の予約が奇跡的に取れたので、行ってきました❤️

▶︎食堂とだか

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13187669/

孤独のグルメにもでています〜!

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume6/backnumber/

12,000円コースで、飲み放題付き、しかも日本酒などもめちゃ良いやつ!

料理をご紹介!

全部美味しすぎました・・・❤️

うなぎご飯とデザートは食べ切れなかったので、お持ち帰りしました✨

日本酒飲みすぎた🍶✨

本当に最高でした〜!次回の予約は受け付けていないらしく、キャンセル待ちするしかない・・・!

贅沢な①日でした❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です