鮭 キクラゲ サラダ
サラダ系 副菜

食感も美味しい!鮭ときゅうりとキクラゲのサラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・油揚げの肉詰め

・いなだのお刺身

・鮭ときゅうりとキクラゲのサラダ

・いくらおろし

・梅干し

今回はこちらの「鮭ときゅうりとキクラゲのサラダ」のレシピです!

それではいってみよ〜

鮭ときゅうりとキクラゲのサラダ

<材料>

・鮭切り身・・・2切れ

・乾燥キクラゲ・・・5〜10グラム

・きゅうり・・・1本

★調味料

・マヨネーズ・・・大さじ2と1/2

・醤油・・・小さじ2

・摺り下ろしニンニク・・・少々

・白ごま・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・乾燥きくらげ5〜10グラムは水orゆるま湯で戻し、食べやすい大きさに切る。

・きゅうり1本は太めの千切りにする。

・鮭の切り身2匹は、焼いたら皮と骨を外し身をほぐす。

2、(1)をボウルorタッパーに入れ、★調味料(マヨネーズ大さじ2と1/2、醤油小さじ2、摺り下ろしニンニク少々、白ごま適量)を入れて全体を混ぜ合わせたら完成です!

超簡単!なぜなら混ぜるだけw🤣

簡単だけど栄養価も高く、キクラゲの食感がまた美味しい・・・♡(キクラゲ低カロリーだし)

鮭は塩鮭じゃないほうがいいかもです!塩鮭なら醤油は本当に1・2滴ふるくらい。塩分強いので調整してください^^

ニンニクはお好みなので入れなくても美味しいです!が、わたしが✊パンチあるのが好きなので入れたほうが好きです☺️笑

是非作ってみてください✨

他には〜

・油揚げの肉詰め

ジューシーでおいしかった♡レシピは過去載せているので、検索すれば出ます^^

・いなだのお刺身

やっぱりお魚は外せない!

・いくらおろし

お酢と醤油少しかけて食べます^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

みなさん!このひとたち知ってますか!?

この人たちに最近ドツボにはまっていますw

芸人だと思っていたら、一般企業で働いてるの!?え、そうなん?😂

超発音上手で、あと歌が本当にうまい!

「日本とアメリカ」シリーズがやばくて、特に最近ドツボにハマったのが上の動画ですw

tiktokとかyoutubeもやってるみたいです☺️わたし、tiktokアプリも持ってないし、一回も見たことないんだよね・・。😂

是非みなさんも見てみてください🙆‍♀️笑

・kevinsenroom

https://www.instagram.com/kevinsenroom/?hl=ja

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です