そら豆 アスパラガス ペペロン炒め
おつまみ系 副菜

旬のそら豆で!そら豆とアスパラのペペロン炒め

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・銀鱈の西京焼き

・そら豆とアスパラのペペロン炒め

・鰤のお刺身

・枝豆豆腐 エビときゅうりとトマトと玉ねぎの野菜ソース

・カブとみょうがとほうれん草の浅漬け

・梅干し

前回の投稿に続き、そら豆レシピ!ということで今回は

「そら豆とアスパラのペペロン炒め」のレシピです!

それではいってみよ〜

「そら豆とアスパラのペペロン炒め」

<材料>2人分

・そら豆・・・15粒前後

・アスパラガス・・・3本

・ニンニクみじん切り・・・1片

・唐辛子・・・2〜3本

・オリーブオイル・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・醤油・・・数滴

・きざみ海苔・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・そら豆はさやから出し、包丁で黒い部分と逆側に切り込みを入れ、沸騰したお湯に塩大さじ2を加え、そら豆を入れて2分ほど茹でる。茹で上がったらザルにあげて冷ます。冷めたら皮を剥く。

・アスパラガスは根元1㎝程度の固い部分を切り落とし、根元から1/3ぐらいのところまでピーラーで皮を剥き、3等分くらいに切る。

2、フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ中火にし、ニンニクみじん切り1片・唐辛子2〜3本を入れて炒める。香りが立ってきたらアスパラガスを加え、全体に油が回ってきたらそら豆を加えて炒める。

これはですね。そら豆の皮を剥くのを完全に忘れていますw

3、塩胡椒適量と醤油少々で味を整えたら、お皿に盛り、お好みで刻み海苔をまぶして完成です!

鮮やかなグリーンです✨

これ、ビール止まらないと思う。笑🍺しかもヘルシーですよね^^

すごい美味しかったです☺️是非作ってみてください!

他には〜

・銀鱈の西京焼き

銀鱈の西京焼きってちょっと高いけどめちゃ大好きです・・❤️

・鰤のお刺身

お魚尽くし🐟✨

・枝豆豆腐 エビときゅうりとトマトと玉ねぎの野菜ソース

最近ハマっているこの野菜ソース!かけすぎて枝豆豆腐みえんw

・カブとみょうがとほうれん草の浅漬け

浅漬けにほうれん草入れるのヒット!

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、キンミヤで生レモンサワー!

これうまいいいいいいい〜〜〜〜〜🍋✨

甘いお酒より、なんなら酎ハイとかだけでもすきですw

そして〜

実家に帰りたいのに帰れないので可愛い甥っ子姪っ子にいちご送りました🍓❤️突然w

さきちゃんが滑舌悪いのがかわいいw

そして「全部」wよくばりw全部はだめ🙅‍♀️笑

次会えるまでわたしも頑張ろう✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です