長芋のわさび漬け
副菜 漬物系

箸が止まらない!長芋のわさび漬け

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・牡蠣クリームコロッケ

・小エビと半熟卵のサラダ(自家製にんじんドレッシング)

・三つ葉と人参と椎茸の白和え

・長芋のわさび漬け

・梅干し

今回はこちらの「長芋のわさび漬け」のレシピです!それではいってみよ〜

箸が止まらないいいいいーーーーー!

長芋のわさび漬け

<材料>4人分(我が家は2人分×2日分)

・長芋・・・300グラム前後

・わさびチューブ・・・小さじ1と1/2

・水・・・100ml

・昆布茶・・・小さじ1

・赤唐辛子・・・お好みで1本

<作り方>

1、ジップロックorタッパーに、わさびチューブ小さじ1と1/2・水100ml・昆布茶小さじ1・赤唐辛子お好みで1本を入れてわさびが溶けるようによく混ぜ合わせる。

2、長芋は皮を剥き、縦・横半分に切る。(1)の中に漬ける。

3、冷蔵庫で2〜3日寝かし、食べる時にスライスして、お皿に盛って完成です!

超簡単&美味しい・・・♡

漬ける日数は、丸1日だと浅め、2~3日でしっかり漬かる感じです☺️

長芋わさびって、居酒屋でもきゅうりの浅漬けと違って絶対あるわけじゃなくないですか?笑 あれ?あります!?😂

だから大好きなのであれば絶対頼んでしまいます♡

わたしそもそも漬物が大好きなので、常に作っているんですが、

ただ長芋はきゅうりよりも若干高いのでw、安くなっている日目掛けて買っています🙆‍♀️

他には〜

・牡蠣クリームコロッケ

はい、冷凍ですwでも牡蠣クリームとか最強すぎて・・・ちょっと焦げたけど😂おいしかったです✨

・小エビと半熟卵のサラダ(自家製にんじんドレッシング)

生野菜美味しい☺️

・三つ葉と人参と椎茸の白和え

野菜たっぷり^^

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

そして〜

今年は初BBQでした〜☺️

ガラガラだったw

そして全然お肉食べられなかったけど、ホンビノス貝最後いっぱい食べました☺️

二次会はおうちでしたが、楽しかった〜✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です