鮭とピーマン ナムル
おつまみ系 副菜

ご飯もビールも進む副菜!鮭とピーマンのナムル

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・レタスしゃぶしゃぶ

・鮭とピーマンのナムル

・タコとトマトのマリネ

・梅干し

今回はこちらの副菜「鮭とピーマンのナムル」のレシピです!

それではいってみよ〜

「鮭とピーマンのナムル

<材料>2〜3人分

・鮭切り身・・・2切れ

・ピーマン・・・4個

・ごま油・・・大さじ2

・鶏ガラスープの素・・・小さじ2

・醤油・・・少々

・ニンニクチューブ・・・(お好みで)少々

・白ごま・・・適量

<作り方>

1、ピーマン4個は種を取り、細切りにする。

2、鮭切り身2切れは、サラダ油(分量外)をひきフライパンで焼くor

耐熱皿に入れ料理酒少々(分量外)をふりかけふんわりラップをし、600wで2〜3分加熱して火を通す。

火を通したらフォークで皮を取り、身をほぐす。この時に小さい骨もあれば取る。

3 、(1)と(2)をあわせ、ごま油大さじ2、鶏ガラスープの素小さじ2、醤油少々、ニンニクチューブ(お好みで)少々、白ごま適量を加えよく混ぜたら完成です!

超簡単レシピです^^

鮭とピーマンが絡みやすくなるように、ごま油は気持ち多めです。味を見ながら、塩を加えたりして調整してください✨

これ、めちゃ栄養あるし、ご飯にかけても美味しいです💓

あとは立派な箸休め、というか副菜です!ビールにめちゃ合います☺️

ちょっと鮭の切り身が余ってしまったときなど、ほぐして野菜と和えるとバリエーションたくさんにアレンジできます!

簡単なので、是非作ってみてください❤️

他には〜

・レタスしゃぶしゃぶ

寒くなってきたのでしゃぶしゃぶに!レタス1玉食べました^^ポン酢でもごまだれでも^^

・タコとトマトのマリネ

新鮮なタコが安く売っていたので、家にあったトマトとマリネにしました💓

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

鍋やしゃぶしゃぶは身体がぽかぽかしますね☺️

そして〜

先日久々に映画館に映画を観に行きました✨

これ!

「マスカレード・ナイト」

https://masquerade-night.jp/

超面白かった!!!!!!!

マスカレード・ホテルもamazon prime で事前に見ていきましたが、キムタクがとにかく演技もうまくてかっこいい・・・💓

これがお父さんだったら、そりゃ娘たちの旦那さんのハードル上がりますね。笑

登場人物も豪華で、ネタバレするからあんまり書けないけど、登場人物の中ですごく違和感ある人がいて、「あの人に似てる」って見ている最中に言ってたら、本当にその人が演じてた、的な。あれ?伝わるかな?笑

あとは明石家さんまさんが密かに出てるとか🤣これは全く気づかなかったw

このシリーズ、まだ続くならこれからも絶対見続けたい・・・^^

あと、今一番見たい映画が、

「そして、バトンは渡された」

https://wwws.warnerbros.co.jp/soshitebaton-movie/

もう泣く自信しかない。😂

これ、近々、なんなら一人でもいいから見にいきたいと思っているので、また見たら感想書きまーす☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

ネクストフーディスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です