生ハムと枝豆の白和え
おつまみ系 副菜 豆腐系

蒸し枝豆を使って!ヘルシーな生ハムと枝豆の白和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

前回に引き続き、ホムパの中のメニューのご紹介です!

<メニュー>

・キチン南蛮(柴漬けタルタルソース)

・ポテトサラダ ひき肉ハリッサのせ

・セビーチェ

・ウインナー炒め

・春菊と鯖缶のサラダ

・生ハムと枝豆の白和え

・自家製浅漬け

・ホタテいくら

・冷奴

・梅干し

この日はホームパーティでした^^

そして先日就任させていただいたネクストフーディスト4期生の就任祝いでプレゼントしていただいた商品を使って色々作ってみました!

今日はその第三弾!

イチビキ様の「Beans Deli 蒸し枝豆」を使って

ヘルシーでおいしい「生ハムと枝豆の白和え」を作ってみました!

https://www.ichibiki.co.jp/product/daily-dish/60130_1/

それではいってみよ〜

フランスパンと一緒に^^

生ハムと枝豆の白和え

<材料>2〜3人分

・木綿豆腐・・・1丁(300グラム)※絹でもOK!

・水菜・・・1束

・枝豆(Beans Deli 蒸し枝豆)・・・15粒くらい

・生ハム・・・4〜5枚

・塩昆布・・・15グラム

・オリーブオイル・・・大さじ1

・醤油・・・1〜2滴

・フランスパン・・・お好みで

<作り方>

1、(下準備)

・豆腐はキッチンペーパーで包み、600wのレンジで3分ほど加熱して水切りする。

・生ハムは一口サイズにちぎる。水菜は3センチ幅に切る。

2、ボウルに水切りした豆腐を入れて全体を潰す。

木綿だと荒く食べ応えが増し、絹だとより滑らかになります。お好みでどうぞ!

3、(2)に生ハム・水菜・枝豆を加え、よく混ぜて塩昆布15グラムとオリーブオイル大さじ1を入れて全体を混ぜる。

4、お皿に盛り、お好みでフランスパンにのせて食べます!完成です!

ヘルシーでおいしい☺️

木綿のほうが食べ応えがあって、わたしは好きです^^ニンニクなどをアクセントで入れてもおいしいと思います!是非試してみてください✨

他には〜(前回・前々回と同じですがw

・キチン南蛮(柴漬けタルタルソース)

いうまでもなく美味しかった❤️

・ポテトサラダ ひき肉ハリッサのせ

ハリッサが良いアクセントに^^

・セビーチェ

真鯛贅沢に真鯛・海老・タコにパクチー!豪華な一品でした^^

・ウインナー炒め

ウインナー大好きなお姉さまへの一品^^粒マスタードで炒めました!

・春菊と鯖缶のサラダ

これは彼から大好評でした^^おいしかったからまた作る!

・ホタテいくら

・冷奴

・梅干し

・自家製浅漬け

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、最初はビールで乾杯して、お姉さまの昇進祝いだったので、青いスパークリングで乾杯しました🍾✨

連休が明けましたね!

お仕事だるいなーと感じる方もいると思いますが、

考え方次第で物事はプラスにもマイナスにもなると思います!

どんな状況でも、常にプラスで考えるようにしていきたいですよね✨

がんばりましょう✊☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です