グレープフルーツと生ハムとカブ カルパッチョ
おつまみ系 副菜

フロリダグレープフルーツで!グレープフルーツと生ハムとカブのカルパッチョ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・和牛サーロインステーキ

・グレープフルーツと生ハムとカブのカルパッチョ

・サーモンサラダ

・洋風冷奴白トリュフオイルがけ

・梅干し

今回、「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しており、「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントしていただきました^^

なのでこのフロリダグレープフルーツを使ったレシピのご紹介!

今回はこちらの

グレープフルーツと生ハムとカブのカルパッチョ」のレシピです!

それではいってみよ〜

甘酸っぱくて美味しかった〜^^

グレープフルーツと生ハムとカブのカルパッチョ

<材料>2〜3人分

・フロリダグレープフルーツ・・・2個

・かぶ・・・1個

・生ハム・・・5〜6枚

・オリーブオイル・・・大さじ1.5

・マジックソルトor塩・・・適量

・醤油・・・少々

<作り方>

1、フロリダグレープフルーツは皮を剥き、それぞれ8等分にする。カブは食べやすい大きさに切る。

2、(1)のグレープフルーツに半分に切った生ハムを巻き、カブと一緒にお皿に盛る。

3、上からオリーブオイル大さじ1.5、マジックソルトor塩適量、醤油・・・少々をかけて完成です!

みずみずしいグレープフルーツと生ハムの塩気とカブのフレッシュさが超マッチしてめちゃ美味しかったです☺️

ワインにもピッタリ✨

この日は白ワインと一緒に楽しみました❤️

他には〜

・和牛サーロインステーキ

これは前日の残りです^^

・サーモンサラダ

さっぱりと^^

・洋風冷奴白トリュフオイルがけ

白トリュフオイルが濃厚で・・☺️

・梅干し

でした^^

今回はイタリアン風洋食な日にしてみました〜✨

お昼結構がっつりだったので軽めにしたら彼にも「こういうご飯結構すきだー」と言われ好評でした^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief MotivationOfficer)Saki😌

フロリダグレープフルーツの料理レシピ


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です