鶏とブロッコリー チリマヨ和え
お肉系 メイン

鶏とブロッコリーのチリマヨ和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!ホムパ☺️

<メニュー>

・牛肉とカシューナッツのサンチュ包み

・ミートソースペンネ

・鶏とブロッコリーのチリマヨ和え

・カルパッチョ

・豚肉とスナップエンドウとみょうがのマヨ和え

・ささみときゅうの梅肉和え

・ほうれん草と生ハムくるみの白トリュフサラダ

・タコとキムチともやしのナムル

・ホタテいくら

この日は大学の部活の先輩同期後輩がきてホムパでした❤️

そんな今回は「鶏とブロッコリーのチリマヨ和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

これ超おいしかったー❤️

鶏とブロッコリーのチリマヨ和え

<材料>

・鶏もも肉・・・1枚

・ブロッコリー・・・1/2株

・料理酒・・・大さじ1

・塩胡椒・・・適量

・片栗粉・・・大さじ3

・スイートチリソース・・・大さじ2

・マヨネーズ・・・大さじ2

・醤油・・・少々

・サラダ油・・・大さじ2〜3

<作り方>

1、(下準備)

・鶏もも肉は一口サイズに切り、全体に塩胡椒と料理酒大さじ1をかけて下味をつける。

・ブロッコリー1/2株は一口サイズ切り、ラップに包み600wのレンジで30〜40秒加熱する。

2、(1)の鶏もも肉に片栗粉を全体にまぶしたら、フライパンにサラダ油大さじ2〜3を入れて中火で熱し、鶏もも肉を焼いていく。

3、片面が焼けたらひっくり返し、ブロッコリーも入れて焼き目をつける。

4、ボウルに移し、スイートチリソース大さじ2・マヨネーズ大さじ2を加え和え、醤油を少々加え混ぜ、お皿に盛って完成です!

チリソースとマヨはお好みで分量調整してください!

これ大ヒット!スイートチリソースって、生春巻きか、カオマンガイか、そんなのしかあまり使わなかったけど、これは簡単でいける!おいしい☺️

また作ろうと思います〜✨

他には〜

・牛肉とカシューナッツのサンチュ包み

これ前回もホムパで作って大好評でした^^

・ミートソースペンネ

超野菜たっぷりのミートソース^^

・カルパッチョ

マグロとサーモンです✨

・豚肉とスナップエンドウとみょうがのマヨ和え

豚肉は茹でてあるので余計な油落としてます!

・ささみときゅうの梅肉和え

・ほうれん草と生ハムくるみの白トリュフサラダ

生ほうれん草^^これも美味しかったー!

・タコとキムチともやしのナムル

・ホタテいくら

でした^^

ということで2時間でこの品数を頑張って作ったのでつかれた・・・w😂

この日はあんまり飲まない子と妊婦さんいたので、わたしがほぼ1人で飲んでました😂笑

大学卒業してもう10年やけど、今でもこうやってたまに会えるのは楽しいよね〜☺️✨

そして〜

最近なかよしなラブラブ夫婦❤️

先週入籍したんだよ〜❤️おめでとう☺️✨

私含めこの3人瓶ビールが好きだから、入籍祝いに「うすはりグラス」プレゼントしました✨

そしたら、たまたま直近で欲しいって言ってたやつだったんやって!すごい奇跡!!!!!!嬉しい☺️喜んでくれてよかった^^

2人を撮るわたしを撮る人w👨

これいい感じにできた〜❤️

また飲もうね〜☺️☺️☺️

先週今週仕事忙しすぎて疲れて全然ブログ更新できなかった・・・><

また更新していくのでよろしくお願いします✨

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です