グレープフルーツ 冷製パスタ
パスタ 主食

フロリダグレープフルーツで!グレープフルーツとベーコンとクリームチーズの冷製パスタ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

いつも晩酌メニューを載せていますが!

今回はランチで^^こんなメニューにしました〜!

<メニュー>

・グレープフルーツとベーコンとクリームチーズの冷製パスタ

今回、「フロリダ州政府柑橘局×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に
参加しており、「フロリダグレープフルーツ」をモニタープレゼントしていただきました^^

なのでこのフロリダグレープフルーツを贅沢に使ったレシピの第二弾!!

グレープフルーツとベーコンとクリームチーズの冷製パスタ」のレシピです!

それではいってみよ〜

彼が大絶賛していました^^

グレープフルーツとベーコンとクリームチーズの冷製パスタ

<材料>1人前

・フロリダグレープフルーツ・・・1個

・ベーコン・・・3〜4枚

・クリームチーズ(今回はkiri)・・・2個

・パスタ・・・120グラム

・オリーブオイル・・・大さじ2〜3

・塩・・・小さじ1/2(今回はトリュフ塩使用)

・醤油・・・少々

・ニンニクチューブ・・・1〜2センチ

・塩胡椒・・・適量

・ブラックペッパー・・・適量

・パセリ・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・深い鍋に2リットルの水を沸かし、塩大さじ1と1/3杯(20g)(分量外)を入れパスタを表示通りの時間茹でる。

・その間にグレープフルーツは皮をむき、8等分にする。ベーコンは1センチくらいに切って油をひかずにフライパンで焼き目をつける。クリームチーズ2個は一口サイズに切る。

2、茹で上がったパスタを氷水に入れて冷やして水を切る。

3、ボウルに(2)の冷やしたパスタ、(1)のグレープフルーツ・ベーコン・クリームチーズとオリーブオイル大さじ2〜3、塩小さじ1/2(今回はトリュフ塩使用)、醤油少々 、・ニンニクチューブ1〜2センチ、塩胡椒適量、ブラックペッパー適量を加えざっくり混ぜる。

4、味を見て好みの味に整え、お皿にもり、パセリを散らして完成です!

ベーコンの塩気とグレープフルーツの酸味、クリームチーズのまろやかさが合わさってめちゃめちゃ美味しかったです^^

ポイントはニンニクを加えること!これで味が一段上がります!

是非作ってみてください☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


フロリダグレープフルーツの料理レシピ


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です