ほうれん草のごま和え
おつまみ系 副菜

サッと手軽に!ほうれん草のごま和え

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・鮭の塩麹焼き

・白菜と揚げの白だし煮

ほうれん草のごま和え

・ツナときゅうりとトマトのニンニクポン酢

・わさび豆腐

・梅干し

ヘルシー和食な日でした^^

そんな今回は「ほうれん草のごま和え」のレシピです!

それではいってみよ〜

「ほうれん草のごま和え」

<材料>2人分

・ほうれん草・・・1袋

・人参・・・1/3本

・しめじ・・・1/2株

★調味料

・すりごま・・・大さじ4

・みりん・・・大さじ1

・醤油・・・小さじ2

・砂糖・・・小さじ1

・顆粒出汁の素・・・小さじ1

<作り方>

1、ほうれん草1袋はさっと洗って根本を切り、食べやすい大きさに、にんじん1/3本は細切りに、しめじは軸を切りほぐす。耐熱皿に全て入れ、ふんわりラップをして600wのレンジで1分30秒〜2分加熱する。加熱したら取り出して粗熱を取る。

2、★調味料(すりごま大さじ4、みりん大さじ1、醤油小さじ2、砂糖小さじ1、顆粒出汁の素小さじ1)を全て混ぜ、(1)と和える。

3、お皿に盛って完成です!

超かんたんです☺️

ほうれん草単体だけでも美味しいですが、にんじんやしめじ、他にも冷蔵庫にある野菜も加えると、彩りもよくなり、栄養素も上がります^^

簡単なので是非作ってみてください✨

他には〜

・鮭の塩麹焼き

ふっくらした鮭が美味しかった^^

・白菜と揚げの白だし煮

ヘルシーな1品^^出汁がおいしい!

・ツナときゅうりとトマトのニンニクポン酢

ニンニクが効いて食欲そそりました〜✨

・わさび豆腐

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、白ワインで乾杯🍾✨

和食ですっきりヘルシーな食卓でした!こういうの大好きです❤️

そして〜

実家の母がたくさん海鮮を送ってきてくれました〜〜〜〜〜〜🙋‍♀️♡🐟🦑🦐✨

すごい量w

今、うちの冷凍庫が人生稀に見るくらい充実してまして。笑

・うなぎ

・北海道秋鮭大量

・熊本馬刺し

・生海老

・鮎の塩焼き

に加えてこの海鮮たち!!!!冷凍庫パンパンですw本当贅沢の極み!!!笑😂

大切に感謝しながら少しずついただこうと思います😋😌

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌

ネクストフーディスト

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

https://www.instagram.com/sakiscafe0215/?hl=ja

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です