白トリュフリゾット
主食

風味も味も最高!白トリュフリゾット

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでしたー!

<メニュー>

・白トリュフリゾット

・洋風冷奴

・あさりとキャベツの酒蒸し

・イカ焼き

・ホタルイカのジェノベソースがけ

・梅干し

このひはもらった白トリュフオイルをめちゃ活用^^

そして疲れたので簡単なメニューにしました^^

今回は風味も味も最高な「白トリュフリゾット」のレシピです!

それでもいってみよ〜

超美味しかった・・・🤤今回工程の写真なくてごめんなさい!

「白トリュフリゾット」

<材料>2人分

・温かいご飯・・・200グラム

・牛乳・・・200ml

・白トリュフオイル・・・大さじ1.5

・粉チーズ・・・適量

・塩・・・少々

・顆粒コンソメ・・・少々

・ブラックペッパー・・・少々

・パセリ・・・適量

<作り方>

1、フライパンにご飯200グラムと牛乳200mlを入れて、ほぐしながら中火にかける。

2、全体が馴染んだら、塩少々と顆粒コンソメ少々、白トリュフオイル大さじ1/2を加え混ぜてお皿に盛る。

3、上からブラックペッパー少々、粉チーズ適量、白トリュフオイル大さじ1をかけ、パセリを散らして完成です!

超簡単で、そして白トリュフオイルをかけるだけで一気にレストランの味!

これはリピートするわ。。いろんなブランドの白トリュフオイル試してみよう✊✨

他には〜

・洋風冷奴

ホムパで余った生ハムとミニトマトとアスパラを最大限に駆使してwこれにも白トリュフオイルかけてます!超美味しい!!!!!!笑

・あさりとキャベツの酒蒸し

こちらも家にキャベツが余ってたので^^

・イカ焼き

これはこの前居酒屋で食べておいしかったので買ったw

・ホタルイカのジェノベソースがけ

・梅干し

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、スパークリングで乾杯🍾✨

残り物をうまく活用できた日でした^^

そして〜

週末は多摩川でピクニック✨

家にあったものと少しだけ買い足してお弁当(といえないのでおつまみ各種)詰めました〜☺️

ちなみにメニューは左上から、

・枝豆

・キャベツと塩昆布和え

右上が

・ウインナー

・自家製紫蘇漬け

・ブロッコリー

・ミニトマト

・生ハムきゅうり

下が

・角切りローストビーフ

・肉団子

・卵焼き

です^^

あとは軟骨とかさけるチーズを買い足して!

自由が丘から多摩川まで歩いて(大体4キロくらいかな?)

近くのコンビニでお酒も買って^^むしろ最初から飲みながら歩いてました^^笑

スピーカーが壊れてしまって音を携帯から出していて残念だったけど、

お天気もよくてとても気持ちよかったです✨

今週からお花見ラッシュなので(むしろ花はほぼみていないけどw)

短い季節、楽しみたいと思います❤️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です