タコとセロリのマリネ
おつまみ系 副菜

ホームパーティー!バルの定番タコとセロリのマリネ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はホームパーティーでしたー!

<メニュー>

・ローストビーフ

・鶏ももと色々きのこのトマト煮

・カルパッチョ

・マカロニサラダ

・半熟卵カリカリとベーコンのポテトサラダ

・タコとセロリのマリネ

・自家製しそ漬け

・ホタテいくら

得意料理のローストビーフのレシピは以前のせたので。。。(トップの虫眼鏡から検索してみてください!)

今回はバルの定番!「タコとセロリのマリネ」のレシピです!

あれば絶対頼むやつ・・・☺️

それではいってみよ〜

タコとセロリのマリネ

<材料>

・タコ・・・1パック

・セロリ(茎の部分)・・・2本

※お好みで玉ねぎなど入れても美味しいです!

★調味料

・オリーブオイル・・・大さじ1

・お酢・・・大さじ1

・塩・・・少々

・醤油・・・2、3滴

・ブラックペッパー・・・少々

・レモン汁・・・小さじ1

・パセリ・・・お好みで

<作り方>

1、タコはぶつ切り、セロリは斜め千切りにする。

2、ボウルorタッパーにに(1)と★調味料(オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、塩少々、醤油2・3滴、ブラックペッパー少々、レモン汁小さじ1)を入れ、全体を絡める。

3、冷蔵庫で30分ほど置いて味を馴染ませ、お皿盛りお好みでパセリをトッピングして完成です!

お好みでニンニクを入れてもおいしいです!

超簡単すぎ!!!!✨

とても良い冷菜というか箸休めですよね^^

セロリのシャキシャキ感が大好きで、ミートソースなどにも絶対に入れます!

他には〜

・ローストビーフ

ソースのせた写真撮るの忘れちゃったw

・鶏ももと色々きのこのトマト煮

大量のきのことトマト缶2缶入りで栄養満点です!

・カルパッチョ

今回はサーモンと真鯛🐟

・マカロニサラダ

これもホムパの定番です^^

・半熟卵カリカリとベーコンのポテトサラダ

生クリームと沢庵・クリームチーズ入りのポテサラに、カリカリに焼いたベーコンと半熟卵をトッピングしました✨

・鮭とスナップエンドウのコールスロー

鮭は焼き魚用を焼きました^^

・自家製しそ漬け

・ホタテいくら

でした^^

この日はビールで乾杯してからスパークリング・赤ワイン・白ワイン・ジントニック・レモンサワー・酎ハイなど各個人で買ってきたものをみんなで飲みました☺️

そしてれみさんがいるからには、カラオケ🎤✨笑

超楽しかったです☺️❤️

みんなめちゃ酔っ払ってたw

自粛期間なのもあり、最近ホムパしまくっています笑

料理楽しいな〜(飲みながら料理するのが好き🍺笑

ホームパーティーや洋食メニューの取り皿に最適です!とってもおしゃれでかわいい^^

こちらもめちゃ可愛いお皿です!何にでも合います^^

この深皿、カレー以外にも汁があるメニューにも最適です!コンパクトで見た目もGOOD^^

あと全然料理関係ないですが去年教えてもらってから服とか小物買いまくっている「SHEIN」です笑

とにかく安い笑 本当に笑 びっくりします!でも質も全然良いので値段気にせず買えるのでおすすめです☺️

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

トップの虫眼鏡で検索すれば過去の全てのレシピ検索できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です