濃厚豆乳味噌鍋
メイン

あったかヘルシー!濃厚豆乳味噌鍋

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はめちゃ寒い日で。。。バタバタしてて時間もなくこんなメニューでした!

<メニュー>

・濃厚豆乳味噌鍋

・真鯛のお刺身

・卵ポテトサラダ

・筍とエリンギと蒟蒻の煮物

・自家製しそ漬け

・梅干し

今日は超手抜きなのですが。。。

「濃厚豆乳味噌鍋」のレシピです!

それではいってみよ〜

そしてアップの写真撮るの忘れましたごめんなさい!笑

「濃厚豆乳味噌鍋」

<材料>2〜3人前

・お好きなお肉・・・好きなだけ(今回は豚バラ250グラム)

・お好きな野菜・・・好きなだけ(今回は白菜・もやし・長ネギ・えのき・水菜・豆腐)

・マロニー・・・お好みで

★濃厚豆乳味噌鍋つゆ

・水・・・250ml

・無調製豆乳・・・250ml

・味噌・・・大さじ3

・めんつゆ・・・大さじ2

<作り方>

1、お好きなお肉と野菜を食べやすい大きさに切る。

2、白菜から鍋に入れ、えのき長ネギを散らし、鍋の真ん中にもやし1袋を山なりに立て、まわりを豚バラで囲んでいく。

3、水菜を少量もやしと豚バラの間に立て、お豆腐のせて、★濃厚豆乳鍋つゆ(水250ml、無調製豆乳250ml、味噌大さじ3 、めんつゆ大さじ2)を混ぜて鍋端から注いで火をつけ、煮詰まったら完成です!

味の加減は調整してください!調製豆乳で作る場合は味噌やめんつゆをもう少し薄めでも大丈夫かもしれません!

寒い日だったので暖かくなってほっこりしました☺️

他には〜

・真鯛のお刺身

頭ついていると豪華に見えますね^^

・卵ポテトサラダ

じゃがいも2個と卵2個、きゅうり・ハムにお酢とマヨネーズ・塩胡椒ブラックペッパーで作りました!

・筍とエリンギと蒟蒻の煮物

最近こんにゃくにハマっててめちゃ食べてます笑

・自家製しそ漬け

でした^^

この日もビールでキッチンドランカーしながら、今回モニターさせていただいた「いいちこハイボール」で乾杯^^

詳しくは2月9日の投稿とInstagram:@sakiscafe0215でもご確認ください^^

お刺身にも鍋にもめちゃ合いました❤️

本当さっぱりしていて、爽やか!😂

そして可愛いケーキ食べました☺️✨外でのお祝いはまた近々^^

美味しかった〜💕

普段甘いものあまり食べないので(全然好きではあるのですが)、この誕生日の時期、1年で1番甘いもの食べる🤤❤️

なんだか身体もふっくらした気がしますが笑、一旦今週は気にするのやめています😂

素敵な一年にしたいです😊

そして今リアルに見てるamazon primeは・・・

▶︎夢をかなえるゾウ

https://www.ytv.co.jp/yumezou/

まだ3話ですが、面白い・・・そして古田新太おもしろい笑

また感想お伝えします^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします♡

Instagram:@sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です