エビ ブロッコリー 卵サラダ
サラダ系 副菜 卵系

デリ風!エビとブロッコリーの卵サラダ

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日のメニューです!

<メニュー>

・お刺身盛り合わせ

・もち豚ロースステーキ(バジルソース)

・キャベツと茄子のアンチョビ和え

・エビとブロッコリーの卵サラダ

・梅干し

この日はMTGが遅い時間まであってちょっと遅くなっちゃったんですが、頑張って作りました!

そんな今回は、デパ地下にあると絶対買っちゃう・・

デリ風「エビとブロッコリーの卵サラダ」です!

それではいってみよ〜

たまごたっぷり^^

エビとブロッコリーの卵サラダ

<材料>2人分

・茹でエビ・・・6〜7個

・ブロッコリー・・・1/2株

・卵・・・3個

・マヨネーズ・・・大さじ3

・お酢・・・小さじ1

・ブラックペッパー・・・適量

・塩胡椒・・・適量

<作り方>

1、(下準備)

・ブロッコリーは小房に分け塩を入れた熱湯で1〜3分固茹でし、ザルに上げておく。

・卵を熱湯で8分ほど茹でて殻をむいておく。(ブロッコリーを茹でた熱湯を使うと便利です!

2 、ボウルに(1)の卵3つを入れて軽く潰し、マヨネーズ大さじ3、お酢小さじ1、ブラックペッパー適量を入れて混ぜる。

3、(2)にブロッコリー・エビを入れて、塩胡椒・ブラックペッパーで味を整え、お皿に盛って完成です!

今回は卵たっぷりなのですが、もう少しブロッコリーの食感など楽しみたい方は、卵を2個にしても🙆‍♀️

お酒が進みますね。。笑

他には〜

・お刺身盛り合わせ

・もち豚ロースステーキ(バジルソース)

・キャベツと茄子のアンチョビ和え

豚肉は常温に戻してから筋取りをしてます!

でした^^

これパソコンのデスクトップの写真🤤

本当に超かわいい・・・❤️

みなさんは毎日夢をみますか?

わたしは、毎日昔しぬ思いでガチでやっていたバドミントンの夢を毎日見るのですが(大学までずっとスポ薦入学です)、

最近色々なシーンのバドミントンの中でも、特に試合にユニフォーム・ラケット・シューズなどの絶対に忘れたらだめなものを忘れる夢を見ます笑

なにこれ?笑🤔

よく夢占い見たりするけど、調べてみるとこんなかんじに・・・!

https://sinrigakulab.com/dream-forget

1なのかなぁ?うーん

あとは自転車のペダルがめちゃ重くて進まない・パンクする夢、

歯が抜ける夢もよく見ます笑

眠りが浅いから基本毎日夢は見るし、夜中も目が覚めます😂

ドリエル買おっかな・・・

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

→クリックお願いします^^

Instagram:sakiscafe0215

→お気軽にフォローしてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です