おうち焼肉
お肉系 メイン

テンション上がる肉の階段!おうち焼き肉!

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます!都内で勤務するSakiです。

毎日キッチンドランカーしながら、見た目でもテンションが上がるご飯を作って晩酌をすることが大好きです^^

こちらでは日々の料理&晩酌とレシピも載せていけたらなと思っています。

よろしくお願いいたします!^^

この日はこんなメニューでした!

<メニュー>

・焼き肉(牛タン・牛カルビ・牛ハラミ)

・鰤と納豆のばくだん

・カクテキ

・もやしナムル

・きゅうり浅漬け

てか、レシピ載せようと思ってたけど、今気づきました。

この日、ほぼ何も作ってない。。。笑😂

ナムルでいいですかね・・・?笑

てことで、今回は一瞬で終わりますw

定番の「もやしナムル」です!

それではいってみよ〜

ナムルって人によって味付け違いますよね〜

「もやしナムル」

<材料>2人分

・もやし・・・1袋

・ごま油・・・大さじ1.5

・鶏ガラスープの素・・・大さじ1

・醤油・・・少々

・白ごま・・・大さじ1〜2(大さじ1が大体10グラム弱です)

<作り方>

1、もやしを沸騰したお湯で20分くらい茹でる。

2、茹で上がったらざるにあけて冷水で冷まして水気をよく切り、ボウルorタッパーに入れてごま油大さじ1.5、鶏ガラスープの素大さじ1、醤油少々、白ごま大さじ1〜2を入れてよく混ぜて完成です!

(はやw)

お好みで味の濃さは味見しながら調整してください!

これはベーシックなわたしのナムルのレシピなのですが、

豆板醤入れてピリ辛にしても美味しいし、おすすめはニンニク!ニンニク入れるとめちゃ美味しくなります^^

あとこの材料でもやしじゃなくても色々なお野菜でナムルできるので、野菜がモリモリ食べられます!お子様にもおすすめ!その場合はニンニクは入れないか控えめに👦✨

あとは〜

・焼き肉(牛タン・牛カルビ・牛ハラミ)

サンチュで巻いて^^こうやって盛ると食欲でませんか?🙆‍♀️見た目は大事です!!!!札もわざわざ筆ペンで書いている手間のかかりようです笑

・鰤と納豆のばくだん

本当はユッケが食べたくて。。鰤のサクが安かったので、家にあった納豆と一緒に!納豆は意識して食べているのですが、最近このばくだんメニュー多い🐷✨

・カクテキ

・もやしナムル

・きゅうり浅漬け

カクテキは買ってきて、浅漬けは家で漬けているものです!

この日もビールでキッチンドランカーしながら、ワインで乾杯🍾

写真にはないけど、途中おつまみ追加で枝豆とか梅干しとか冷奴も食べました🙆‍♀️

この肉の階段、ずーーーーーっと欲しくて3年前のふるさと納税のamazonギフト券で購入笑 ピンキリだけど、せっかくだしと思って良いやつ買ったのでまぁまぁ値段します笑💰

でもそれでテンション上がってもらえればいいかなと^^そしてお家で焼き肉するほうが1000000%美味しいお肉を安く食べられる(お店と比較すると)

部屋中に充満するニオイと片付けの手間が我慢できるならおすすめです🙆‍♀️笑

そして、わたしそういえば今年本厄らしく!(先週まで知らなかった笑

後厄の友達に誘われてお守りを買いに行ってきました^^

・烏森神社(新橋)

http://karasumorijinja.or.jp/

友達のメインは恋愛のお守りを買うことやったけどw😂♡

ここの御朱印超可愛くて!しかも新年で持ってるやつと違うのあったから、ご朱印帳持って行ってればよかった・・・

最近参拝とか全然できてなくて、御朱印もあんまり貰ってないから、また参拝再開しようかな🐱

神様に常に感謝して、神様の近くに頻繁にいくってことは、運気も絶対上がるし良いことある気がしますよね☺️

買ったお守りはいつも使っているカバンと、お財布にしまっておこうと思います^^

同じものを作るでも、見た目がとっても食欲に影響するとわたしは思っています。

なので、簡単でも味はもちろん、見た目でもテンションが上がって

日々頑張ろうと思ってもらえるようなご飯作りを目指して頑張ります!

CMO(Chief Motivation Officer)Saki😌


レシピブログに参加中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です